イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

CB Rasul Douglas

2017-04-30 02:00:00 | ドラフト
 3巡99位で指名したのはWest Virginia大のCB Rasul Douglasでした。直前で高評価で残っていたCBを次々に指名されたのもあり、少し厳しい選択になった可能性が有ります。

Rasul Douglas
身長6-2 209ポンド
40ヤード4.59(プロデイ4.60)ショートシャトル4.26 スリーコーン6.97 垂直飛び33インチ 幅跳び10フィート ベンチプレス16回

 高校ではバスケットボールの方で有名だったようですが、学力不足で短大(と言うか予備校みたいなもん)に進学2年間過ごし4-5校からオファーを得るCBに成長してWest Virginia大に進学しています。
 レッドシャツを経て、1年目(3年生)はバックアップで2年目(4年生)の去年スターターに昇格しました。

3年生 11試合出場 8タックル 1INT 1PD
4年生 13試合出場 70タックル 8INT 8PD

 長所
ゾーンでの反応が良い
INT能力が高い
背が高く腕も長い

 短所
プレスした後のバックペダルへの移行が下手
トップスピード不足
大股で機敏さに欠ける

 ハイライトを見ましたが、揃いも揃って浅いゾーンカバーからWRとQBの間に入り込むINTの映像でした、Asante Samuelを思い出すようなボールへの反応を見せています。
 スピードが無いからFSコンバートと言うタイプでは無いように見えます。ニッケルCBとしてフリーカバーさせるのが一番良い使い方でしょう。ある程度のランディフェンス能力を持つ大型ショートゾーンCB、5番手のCBとしては面白い選手かもしれません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crowdnoise32)
2017-04-30 10:33:44
J.ルイスをOBJやビーズリーに貼り付けたら面白かったのですが、よりによってダラスにかっさらわれるとは…。こうなったらダグラスのボール嗅覚/反応と伸びシロに期待します。ニーズはきっちり埋めに行った、良いドラフトだったと思います。
返信する
Unknown (brkn)
2017-04-30 20:09:41
映像見ましたが、妙にでかく見えました。
フットボールよりバスケ選手の方がしっくりくるイメージです。
細身の逆三角形体型で珍しいタイプに感じました。

大成するか、上手くいかないか、二択になるタイプのように感じます。
去年、SchwarzさんはBradhamを待たせて使うやり方で上手かったと思うので、ポジション違えどDouglasが活躍できる可能性を感じてます。
返信する
Unknown (horikomi)
2017-05-01 10:02:04
MINが上げてこないでCook取ってたらCB大惨事だったかもしれませんね(その時点で全然別の展開になるでしょうけど)
Sidneyが帰ってくればなんとかなる、って言うのがRasulに対する評価にあると想いますから・・・

Sのカバーが優秀なので、Samuelの時みたいに浅いゾーンをSamuelでディープはMikellにスイッチを再現できたら掘り出し物になるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。