イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

名前は同じだけれど別のチーム

2015-03-05 08:03:00 | イーグルス
 ついにこの日が来ました。3-4に変えた時点でEaglesでの引退は難しいと思いましたし、年俸考えてもこうなるのは分かっていたのですけれどね。スーパーボウル敗戦からT.O騒動でチームを作り直す事になり、その中核を担う事になった2005年組。その中でも特別な存在だったTrent Coleが解雇されました。


 丁度10年間のキャリアで85.5サックはチーム史上2位、プロボウル2回選出で4回シーズン10サック以上を記録しています。
 入団時は6-2で235ポンドとDEでやっていけるのか?と言う体格だったのですけれど、開幕までに250ポンドに増量、翌年からは公称265ポンドさらには270ポンドと言う事になりました。それでいてLTを抜いたあとの加速が素晴らしくサックを量産しました。システムから大外を抜くプレイは少なく、一回相手を見てから腕を使って抜きにいく制限を付けられてもランでもパスでも一流のLTの相手をし続けてきました。
 サックのあとの弓を射るポーズをもう見れないのかと思うと本当に寂しくなります。


 Chip Kellyは(12ミリオンよりも安い値段で)再契約する事を希望している。なんて言ったらしいですけれど、カットしておいてそれは無いだろう。ファンに対するコメントだとしても馬鹿にしている。
 4-3DEに戻れるチームに行って最後のひと暴れしてくれる事を期待します(Spagが戻ったNYG行くかもしれない・・・


 Donovan McNabbやBrian Dawkinsの時と同じく、チームの顔を使いすてる形での放出となりました。今はそう言うの気にしても仕方が無いのでしょうけれど、LeSean McCoyにCole,Todd Herremans,Jeremy Maclinと長年チームを背負ってきた主力を次々に放出するのは悲しくなります。


 235ポンドで非力だったルーキー時代からハンドテクニックとバルクアップでプロボウラーになり、システム変更でランを止めるのが仕事になったり、ワイドナインで大外抜くのを強要されたり、ついには3-4OLBとしてパスカバーでバックペダルを踏むとは10年前思っていなかったでしょうねえ・・・そんな中でも常にスターターとしてのプレイを続けてきた努力の人Cole。

10年間ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。