イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

McCoyも放出

2015-03-04 14:03:00 | イーグルス
 Philadelphia Ducksなんて言われ出すのも当然な動きがまた入りました。Cary Williamsの解雇、Trent Cole解雇の噂に続いてLeSean McCoyをBUFにトレードしてLB Kiko Alonsoを獲得する事になりそうです。
 トレードは新年度にならないと行えませんから、あと一週間先に発表となるわけですが、こういう段階まで来てしまうとフィジカルチェックなどの不都合が無ければこのままトレード成立となるでしょう。

 McCoyに関して、キャップが苦しいチームに付き物の今年のベースサラリーをサインボーナス扱いにする契約延長をしてくれと頼む交渉をしていない、なんか変だぞ?と言う話は出ていました。オールプロ2回でOLが壊れまくった2014年もリーグ4位のランを記録したRBなので12ミリオンも当然と考えているのだろうと思っていたらトレードで放出。RBのデプスを考えてもトレードは想像していませんでした。
 Chip Kellyの好みがスクリメージの後ろでダンスするタイプじゃないのは明らかです。ゾーンブロックをワンカットで走り抜けるランナーが欲しい、アウトサイドをスピードでぶち抜くかインサイドを判断と腰の強さで抜くRBを併用するのがChipの本質だと考えます。そう言う点でChris Polkのようなランナーが好きなのでしょう。Polkがエースになるかは別にして。


 Kiko Alonsoですが、Oregon大出身で2013年の2巡指名でBUFに入団。ルーキーイヤーに素晴らしい活躍を見せましたが2014年はプレシーズンゲームでACLをやってIR入り、記録なしに終わっています。
2013年の成績は16試合先発 159タックル 87ソロ72アシスト 2サック 4INT 4 PD

 Oregon時代の2010年もACLをやっていて、両膝を一回ずつ手術している事になります。ACL自体は8月のものなのでシーズンに間に合うと診断されてのトレードでしょう(そうじゃなかったら困る)

 スカウティングコンバインでは手首の怪我で計測はせず、プロデイで6-3 3/8で238ポンド、40ヤード4.74、ショートシャトル4.18、スリーコーン6.96、垂直飛び30インチ、幅跳び9フィート9インチ、ベンチプレスは手首の影響か行っていません。

 ILBとしてMychal Kendricksとコンビを組む事になるでしょう(SLBに回してConnor BarwinをWLBにする可能性がゼロではないですが、このトレードが正式にまとまっているならば、DeMeco Ryansの解雇するしないの動きが有るはずです)

 2度目のアキレス腱断絶のDeMecoと2度目のACL断絶のKiko、どっちもどっちな気もしますけれど、若さと年俸とOregon産と言う事ですかねえ。
 オールプロ2回のMcCoyとDeMecoを放出して、若さのKikoと15ミリオンくらいでしょうかキャップ枠を手に入れる。そのキャップ枠でRBを取れば良いじゃないか。こう言うトレードです、簡単に言えば。
 ただ、ファン心理としてTrent ColeにTodd Herremansの生え抜き最古参コンビ、チームの顔DeSean Jackson,LeSean McCoy,Jeremy Maclinと放出する。Chipに賭けるならこれくらい受け入れるしかないのかもしれませんが、EaglesではなくDucksを応援するような気持ちになります。そのうち慣れるのかもしれませんけれどね・・・


 さて、RBの代役を探さなければなりません。Darren SprolesとChris Polkは素晴らしい2番手3番手ですがエースRBではありません。Polkをメインで使う可能性はゼロで無いとしても、怪我の多い選手+使い続けてどうなるかが不明ですしスターターが務まるRBの補充は必須です。
 McCoyのようなエースっていうRBは少ないですけれど、Sproles,Polkとトリオを組むRBはたくさん居る感じですからFAで取るも良し、ドラフトもRB豊作の噂ですから2-4巡で取るかもしれません。


 ここ数日の動き方がNFLではなく、契約年数が少ない方が喜ばれ、やっと不良債権が出て言ってくれた。と言う感じのNBA式キャップ管理に見えて嫌です。フル契約のビックスリーにミドル枠をはめ込んでみたいなパズルは選手の多いNFLでは無理だと思うのですけれどねえ・・・

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maknav)
2015-03-04 14:24:35
おっしゃるとおり、数人だけMaxの契約を結んで、後は安い選手を取り替えつつスキームで勝負する、という、NBA(一時前のMiami Heat?)のような感じですよね。その核になる選手がいなければどうしようもないですが…NEもBradyとその他数人がいればあとは適当に毎年取り替えるという感じでうまくいっている気がするのですが、あれはBradyでオフェンスは毎年それなりにいけて、Berichickがディフェンスの天才だからできると思うのですが…その逆を狙うのかな。
返信する
Unknown (horikomi)
2015-03-04 15:00:18
コアユニットをベースに周りを切り替えていくのは正しい方向なのでしょう。生え抜きが何人居るのが重要ではなくドラフトで当てた選手を4年使ってあとはFAで補充。こう言う時代なのだと思います。
ただ、コアになるべき中心選手を出してしまうのはどうなのでしょうね。ChipはDucksをコアにするつもりでしょうけど、上手く行くかなあ・・・
返信する
Unknown (ジャン)
2015-03-04 17:20:47
このまま行くとマジでトレードアップでマリオタも取りそう
返信する
Unknown (びるずだいなすてぃ)
2015-03-04 18:17:41
びっくりくりくりくりっくり、てな感じですね。

ちなみに、キコのお得なおまけとして、今シーズン全休したことにより、新人契約が切れた後RFAになるということも。
まあ、その前に働けるかでしょうけど。ケガさえ治ればリーグトップクラスのLBのポテンシャルはあるかと。
返信する
Unknown (horikomi)
2015-03-04 19:09:20
当然、発表までにフィジカルチェックやるでしょうからそこは心配していないのですけど(再発率と言う点で不安ですが)一般的にうちが得したって評価なのがよく分からない。
Kikoが素晴らしいルーキーシーズン過ごしたのは疑い無いですけれど、26歳のオールプロRBより評価されるのはどういう事なのでしょう
返信する
Unknown (Kurotan)
2015-03-04 19:27:39
ラインが良ければ走れる、と言うのは有りますが、マッコイ出しますか。ゾーンならと言われても・・・・テレル・デービスは何処にも居ないですよ?これは本当にケリーと心中ですね。リードに慣れているのでかなりびっくりしました。まぁ、あのままではスーパーを勝てないので、これもありなのかとは思いますが、すぐに結果が出るのかなぁ・・・・
返信する
Unknown (harusakumichu)
2015-03-04 19:46:23
ドラフト指名権付かないかなあ。スピラーも獲ってほしいです。
返信する
Unknown (horikomi)
2015-03-04 19:47:57
そこそこのRB3人でもチームとして1年間やったら数字は同じくらいでしょう。ただ、強豪揃いのプレイオフでミスマッチを作ったり出来るのか?そう言うところにタレントの価値が有ると言う点、Chipは自身の才覚で乗り越えられると思っているんでしょう
返信する
Unknown (harusakumichu)
2015-03-04 22:43:41
どうせマッコイ出すならマリオタ獲る為のトレードアップに使った方が良かったのでは。それか、よっぽどKikoが欲しかったか・・・
返信する
Unknown (horikomi)
2015-03-04 22:54:11
ドラフトまでにTBが取らなかったらの条件でTENと1巡2個+Folesのような形の約束をしたとしても、当日ひっくり返される可能性有りますから難しいと思います。もちろん、Mariota取る為に現在進行形で交渉はしているのでしょうけれど。
今回は単純にKikoが欲しかったと考えます、Oregon産で何でもやれる万能型。Kendricksには無い高さも持っていますし理想のILBでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。