イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

QB

2018-02-19 16:09:00 | イーグルス
 Carson Wentzの躍進は誰もが予想したでしょうけれど、Nick FolesがスーパーボウルMVPになるとは誰も思わなかったはずです。

Carson Wentz 13試合出場13試合先発
パス440回265回成功60.2% 33TD7INT QBレート101.9
ラン64回289ヤード 9ファンブル3ロスト

 2年目となり、自由に投げる相手を選んでも良くなった印象ですね。プレイが壊れた時の判断で事故起こすな!と言われていたのが好きにやってよしになったのでしょう。
 無茶にも見えるスクランブルに狭い穴でも投げ込む度胸、その割に事故は起こさないコントロールとカバーを読む能力。若手QBとしては完璧なレベルのプレイをしました。
 Rams戦は明らかに壊しに来るようなラフなディフェンスをされたので無理して欲しく無い状況でしたし、そこで無理してACLと言うのは若さでしょうねえ。そこそこ手を抜くのが今回の怪我で身に付くと良いのですけれど。
 2018シーズン開幕には間に合いそうですし、怪我で体が動かなくなる事を差し引いても経験を増す事で更に良いプレイが出来ると期待します。


Nick Foles 7試合出場3試合先発
パス101回57回成功56.4% 5TD2INT QBレート79.5
ラン11回79.5ヤード 6ファンブル2ロスト
プレイオフ成績
パス106回77回成功72.6% 6TD1INT QBレート115.7

 Wentzのリリーフで出てきた時は動けないし判断悪いしダメだこりゃ、くらいで見ていたのですけれど。プレイオフで別人に生まれ変わったのか中の人が変わったのか、突然変異を起こしました。
 思い切りが良くなった、ステップアップして投げるようになった、少しのミスでINTになり兼ねないプレイでの集中力とコントロールと運が味方に付いた。と私は見ていますけれど、1試合のTD記録を作る選手ですから、良い時は凄く良いそれがたまたま来た。のかもしれません(勝ったのでどっちでも良いです)
 先日書きましたが、2.2ミリオンしかキャップ減らない、2番手QB普通に雇ったら3-5ミリオンかかる。何でキャップ難の時に出さなきゃいけないのか?と私は考えていますが、2.3巡指名権が無いのも辛いですね、FAで補強出来ない状況でドラフト権も無いのは。
 スーパーボウルMVPを愛したあの人はもう死んじゃいましたからねえ・・・・・1巡とか提示されたら考えても良いですけど、良い所2巡でしょう。

Nate Sudfeld 1試合出場
パス 23回19回成功82.6% QBレート90.9
ラン 1回22ヤード

 試合出てたっけ?DAL戦Sudfeldだったか、そっかそっか。くらいの印象です。この試合で成功率がどうとかはあまり考える必要も無いですね。Folesの代わりに2番手を任せるQBではないと思いますけれど、キャンプの間Wentz居ませんしとりあえず3番手として練習して貰いましょう。


 Wentzは膝がちゃんと治れば問題ないはずです。Folesも余程良い条件が出なければトレードしないでしょう(キャップが5ミリオンセーブ出来るとかなら出すかもしれませんけど、2.2じゃ意味が無い)MVP腐らせる的な意見も有るでしょうけれど、契約満了でFAにして出しても保障ピック貰えますからね(当面うちはキャップ超過に悩むのでFAで補強するのではなく出て行く側になるはずですし)来年UFAになった時の状況がどうか分かりませんが2年契約だから仕方無いです。。

 Folesを売らなければ補強の必要なし、Wentzの契約延長もキャップ超過の年に出来るはずもなし。Foles売ったらFAで中堅取るでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brkn)
2018-02-20 23:24:03
スーパーに行けたのはWentzのお陰、スーパー勝てたのはFolesのお陰と思ってます。両名に心から感謝。

Wentzは今年、近代フットボールのQBに求められる能力とスキル全てが、一通り揃ったところを見せてくれたと思います。素晴らしい成長と教育!
DeFilippoの離脱は痛いですが、自力でも成長できる基礎は出来上がってると思います。これからも成長してもらわないと困りますが、この能力と人懐っこい性格のギャップは萌えを感じてしまいますw
願わくば、スーパー複数回、勝って欲しいです。

Folesは残ってもらうのがチームにベスト。来年もFolesでスーパー連覇の可能性はゼロではないと思います。
それでもスーパーMVPの偉業には最大の敬意を払いたく、本人が望むなら(望むでしょう)スターターとして迎えたいチームへの移籍は止めたくないなぁ。と思います。
強力ラインチームのQBの活躍は恐らく特殊で、Hogs全盛期のスーパーMVPのMark Rippenは移籍後ボロQBでした。Folesもそうなりそうとは思いつつ、それでも本人が望む所へ。と思います。
残ってくれたら嬉しいです。

繰り返しですが、スーパー制覇はこの二人のお陰!!
二人に祝福の未来を!!(^^)/(^^)/(^^)/
返信する
Unknown (tiny-lights88)
2018-02-22 06:43:46
Randoall Cunninghamのサインとは
羨ましい。
機会があれば是非拝見したいですね。

いろいろ思うところのあるSBですが、
Danny AmendolaとDion Lewisが
Phiにいたとは知りませんでした。
Dion Lewis、いたかな?

Rob Gronkowskiが2TDS決めました。
よく2本で済んだな、と思いました。
ずるずる攻められていたら
2004年のSBの二の舞かと
ドキドキしていました。

個人的に印象的なのは
Corey ClementのTDのパスキャッチです。
ディフェンスが3人もついていたのに
エンドゾーンぎりぎりでの
TDはびっくりでした。
新人のRBなので来季も楽しみです。

いや、それにしても
今季の快進撃は見事でした。
スマホにハイライトシーンを
ダウンロードして
暇さえあれば見ています。
underdogのSBとして語り継がれるでしょう。

Chip KellyやAndy Reidが残して来たものも
見え隠れするチームでした。
ランパス・オフェンスは
BS-NHKで某解説者の説明で
「あー、そうなのか」と理解しましたが、
継承と言う意味では
才能やビジネスが喧伝されるNFLにしては珍しい
新鮮なものを感じました。

今季はdivisional playoffのATL戦が
ポイントのように感じました。
Nick Folesもイマイチで、
何よりも風が強かったのでしょうか
相手もロング・パスが投げられない展開でした。
お陰でインターセプトが
膝蹴りになる珍プレーもありました。
最後のプレイで
Julio Jonesがスリップしなかったら・・・
Julio Jonesがキャッチしていたら・・・
と考えるとオソロシイです。

新OCの件ですが
horikomiさんの
「NEは余計なことを・・・」云々には
笑ってしまいました。
後任に期待です。
Duce Staleyがまだいるのが
嬉しいですね。
やんちゃだったDuce Staleyが
Jay AjayiやLeGarrette Blountを
なだめたり鼓舞したり
しているのでしょうか。
オーナーの隣のアジア系女性が
ちょっと気になりましたが。

長々とすいませんでした。
また書いてもいいですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。