イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

エースが欲しい

2014-02-05 04:17:00 | イーグルス
 Nnamdi AsomughaとDRCを放出、Cary WilliamsとBradley FletcherをFAで加入させました。ニッケルに2年目Brandon Boykinを加えた新ユニットを組むことになりました。

Cary Williams 3年契約の1年目終了
 BALのRCBとして2年間スターターを勤めています。爆発的なスピードは無いものの、ランサポートまで含めた総合力で評価するタイプのCBです。
 ミニキャンプ初日から結婚式だなんだとサボり続け、大丈夫かと心配になりましたが、プレシーズンが始まればきっちりと調整してきました。

16試合先発 67タックル 3INT 11PD 1サック

 ギャンブルINT狙いが過ぎる場面も有りましたが、基本的に堅実にカバーを続けました。ただ山を張るのか、フィルムスタディで読めた時に動くのか、ギャンブルの評価はそこら辺の内情しだいでしょうか。
 ランサポートでも酷いプレイと素晴らしいブロック、やや波が有りましたけれど、CBとしては上出来と言えます。
 シーズン序盤スピードが無いのにディープまでカバーさせられて苦戦していますが、修正された後半は堅実さが増しています。


Bradley Fletcher 2年契約の1年目終了
 STLで2011年ACLの怪我によってスターターから降格、12年はニッケル・ダイムでのプレイでした。怪我から復帰後冴えなかった選手をスターター待遇で呼んだのは疑問もありました。

13試合先発 70タックル 2INT 15PD

 脳震盪で1試合、胸を痛めて2試合欠場しました。エースと対峙するLCBとしては平凡な能力(本来2番手程度)なのですが、欠場中に穴を埋めるのに苦労した事で重要さが分かる結果となりました。
 スピード、カバー技術、ランサポート、良くも悪くも平均的で凄くないけれど穴も無い。ただ、ニッケルでインサイドに置くよりは外向きだと思います。ドラフト・FAでのDB補強でスターターから降格した時に使い方が難しいかもしれません。


Brandon Boykin ルーキー時の4年契約の2年目終了
 ニッケルCBとして2年目を迎えます。小柄な割に横への動きが良い訳でない。小柄な割に縦へのジャンプが良く、ハイボールには手が伸びる。サイズで判断しにくい選手です。
 スターターに挑戦するかと思われましたが、ニッケル専任となりました。サイズを考えると賢明な判断でしょう。

16試合出場1試合先発(記録上2試合先発)47タックル 6INT 17PD
 
 ボールの有る場所に顔を出す割に、INTのキャッチミスが多かったルーキーシーズンから、チャンスボールは逃さない、多分精神的に成長したのでしょう。6INTはリーグ2位の成績です。
 ランサポートでもかなりの成長が見えました、しかし、ニッケルに求められるスロットレシーバーのクロスルートに付いていけないのは問題です。ゾーンでのフリーカバーでは良い仕事をしますが、マンカバーはまだまだ未熟に見えます。


Roc Carmichael 2年契約の1年目終了
 2011年4巡指名でHOUに入団、ファイナルカットに残れずに居た所をFletcherの怪我、Brandon Hughesの不振でシーズン中に契約しています。

13試合出場 2試合先発 16タックル 3PD

 シーズン中盤Fletcherの怪我で2試合スターターを勤めています。怪我で途中出たOAK戦はまずまずのプレイでしたが、スターターとしては狙われてしまいました。
 穴埋めとしては十分でしたが、長期的に育成して行く選手ではないと思われます。


Curtis Marsh 2年契約の1年目終了
 元3巡指名ですが、ついにカットされました。CINに拾われますが2試合出場後にカットされ、その後出戻り契約しています。

1試合出場 

 キャンプではファーストチームに抜擢されたりしたのですけれど、実戦でのプレイを見るとNFLで通用する選手ではないです。期待したのですけれど、キャンプまで残るかすら疑問です。


Brandon Hughes
 どこが良いのか全く分からないのですけれど、Billy Davisに気に入られてセカンドチームのLCBとしてプレシーズンプレイ、Fletcher欠場の2週目SD戦では先発扱いでプレイしました。が、全く歯が立たずに降格、解雇されています。


 同じユニットで熟成、と言う感じではないですね。LCBとして相手のエースWRと対戦出来るエースの加入が必要です。
 シーズン前半、FletcherをSSがカバーする事でDBのバランスが崩れました。1対1で大負けしない、最低限そう思える選手を加える事がバランス修正に繋がってディフェンスを大きく改善するはずです。
 幸い、FAに若くてスターターが勤まる選手がたくさん居ます。Vontae Davis,Sam Shields,Alterraun Verner辺りは即スターターでしょうし、他にも数人若くて良い選手がFA候補です。ドラフト上位を使うかFAで取るか、確実に1人は獲得するでしょう。



 全くもって記憶から消えていたのですけれど、Sの資料見ているときに思い出したので追記

Jordan Poyer ドラフト7巡で指名したオールアメリカン、3-4巡指名が予想されたのですが7巡まで落ちました。スピード不足が理由だったのでしょう、プレシーズンゲームから縦の速さ不足が深刻でクッションを空けても抜かれる有様でした。3試合出場した時点で諦めたようで10月中旬にカットしました。その後CLEに拾われ、SSとして出場しているようです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikomi)
2014-02-05 16:58:54
Poyerの事を思い出したので追記しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。