イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Allenと再契約

2014-03-18 17:09:00 | イーグルス
 2010年のドラフト2巡指名でUFAになっていたNate Allenと単年契約で再契約しました。速報では2ミリオン(サインボーナスなど不明)と言う事です。

 お値段としては4年スターターを続けた選手として考えれば安く、能力として考えても高くは無い(このオフはST専用のような選手に2ミリオン強払っているのですから)そう考えれば、S陣総入れ替えでの補強と言う願望とは少し違う形になりましたが、Patrick ChungをMalcolm Jenkinsに入れ替えた事でのパワーアップは果たしたと言えるでしょう。

 過去のAllenはレシーバーとの体の入れ方が下手で簡単に弾き飛ばされるカバー下手、プレイアクションに面白いように引っかかる判断の悪さ、この致命的な欠点が直らなかったのですけれど、2013年システムが変わるとスロットレシーバーに対峙したり、ゾーンカバーでもある程度のカバーを見せるようになりました。一番改善されたのはタックルでオープンでのミスタックルが減り、最後尾のランディフェンダーとして起用できる選手になっています。
 SSにAllenでFSにJenkinsの並びは悪くないと思います。Earl Wolffを加えた3人でのスターター争いと考えれば、ドラフトで必ず上位指名権を使う必要は無くなった(もちろん、上位で指名する可能性は残っています)と好意を持ってAllenの再契約を受け止めます。


 Allen,ChungのスターターコンビにKurt ColemanとWolff,ST要員Colt AndersonのS陣がAllen,Jenkinsのスターターコンビ、WolffとST要員Chris Maragosに変わった。C-からB-かBくらいにはパワーアップしたと評価します。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crowdnoise32)
2014-03-18 19:28:49
これまでに苦々しい思いをさせられてきたアレンではありますが、本人にとっても昨季後半で挽回した甲斐あっての復職になりましたね。
もう1年与えられたチャンスを生かしてほしい、という親心で見守ります。

ここまで補強を進めたSはドラフト初日はなさそうな雰囲気で、一方で手付かずのパスラッシャーが本命というところでしょうか。

プロデイ訪問先のルイビル大で1巡候補にFSプライアーの名前が挙がりますが、個人的には相方SSのH.スミスが結構いい選手だと思っているので、是非3日目にでも獲ってWolffあたりとのポジション争いで底上げを狙ってほしいなと。
返信する
Unknown (brkn)
2014-03-18 23:59:20
Allenは正直「うーん・・・」という気持ちですが、昨年後半からhorikomiさんの評価は少しずつ上がり続けてましたし、確かにミスで目立つシーンも激減した(ゆえに目立たなくなった)ことを前向きに考えたいと思います。

昨年前半、D#ガタガタだったのも、コーチ陣総とっかえ+選手の入れ替わり激しかった影響あるでしょうし、イン・アウトのバランス的にはよさそうに思います。

とりあえず戦えるボトムラインのデプスは埋まったということで、ドラフトはバリューピックも成長期待の素材型も獲りにいける体勢になった。そう考えても良いでしょうか?
返信する
Unknown (harusakumichu)
2014-03-19 10:29:58
残念ですが、やはりDeSEANのトレードオファーを出しているようです。すでにSF、NEが興味をもっているとも・・・それにしてもドラフト3巡とは安すぎでは。
返信する
Unknown (YM5)
2014-03-19 18:27:59
話題になる時期といい、マクナブがWASにトレードされた時の事を思い出しますが、ドラフト戦略がまた大きく変わりそうですね。

個人的に推しているOSUのブランディン・クックスが手に入ってデショーン以上の活躍をしてくらるならそれもありな覚悟でいますが、NEのユニは似合わないですね。

デショーンばかりかスプロールズとも当たるなんて悪夢だというツイートを見掛けましたが、悪夢のレシーバー陣はどうなるでしょうか。
返信する
Unknown (kurotan)
2014-03-19 18:55:41
デショーン、チップの戦略と合わないんですかねぇ。まさかクーパーがエースレシーバー?フォールズとの相性がいくら良いと言っても、過剰評価です。もしくはあのOLが有れば、多少レシーバーが駄目でも、チップなら何とかするのでしょうか。

最低ドラフト三巡と言う事なので、二巡が取れればパスラッシャー、もしくは若いWRを取りに行けます。NEは絶対二巡くれないでしょうけど。
返信する
Unknown (harusakumichu)
2014-03-19 22:14:20
Foles など若手主力選手の為にキャップスペースを空けておきたい、契約見直しのこじれ、WR コーチとの確執、トレードはdesean からの申し出……など、確かに噂に一貫性が無いですね。Dawkins 引退後、一番好きな選手なので気になって仕方ないです(笑)
返信する
Unknown (EddyRyllen)
2014-03-20 08:52:51
評価したいです。でも紐付きなら先にそう言っといて欲しかったです。Byrd はもちろんですが"l" 獲得後もClemons が欲しくなってました
さすがにRevis には食指が動き、NE にはしてやられたと思いましたが詳細を知り諦めました。下手を打ったDRC はともかくTalib, Browner, Thurmond に行かないのは社風ですし、Cook に見向きもしないのも正着と納得できるのですがチャレンジして欲しい気もします
今年も順調にキャップ余しそうです(…行けょ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。