イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

ドラフト初日

2008-04-27 12:15:24 | イーグルス
 1巡19位の指名ですがCAR相手にトレードダウンする事を選択しました。トレードの内容は1巡19位に対して2巡43位、4巡109位に来年のCAR1巡指名権を手に入れました、これは圧倒的にEagles有利の取引です。
 そして43位で今度はMIN相手に再度トレードダウンをします、今度は2巡43位+5巡152位と2巡47位+4巡117位のトレードでした。これはさほど有利という内容の物ではありませんが、愛弟子Brad Chidlessの為に一肌脱いだと考えて良いと思います。
 この2つのトレードによって、1巡19位と5巡152位を失った代わりに、2巡47位4巡109位、117位と来年のCAR1巡指名権を手に入れました。指名権の価値という意味では圧倒的に有利な商売に成功しています。

 しかし、個人的に最も必要と考えていたOLで1巡候補Jeff Otahが19位に残った事を考えれば、そのまま指名する事がベターな選択ではなかったかと思わざるを得ません。トレードの内容があまりにも有利であった事を考えれば指名を見送るのも間違っては居ないと思いますが、TRA,Jon Runyanの後継者を探すという意味でこの後退は大きな痛手になるでしょう。
 結局43位ではNotre DameのDT Trevor Lawsを指名し、49位ではCaliforniaのWR/KR DeSean Jacksonを指名しました。3番手のDTとディープに走れてキックリターンを任せられるWR、ニーズとして間違った選択ではないのですが、更に重要な補強ポイントと見られていたOL,DBを指名出来る状態であったのにしなかった事にやや不満を感じるドラフト初日になりました。

 また、1巡19位が回ってくる前に4巡115位を使って去年MIAが3巡71位で指名しているRB Lorenzo Bookerを獲得しています。
 そしてLito Sheppardのトレードは行われないままです、3巡以下とのトレードは考えにくいですから、来年の1巡ないし2巡とのトレードになるか、トレードせずに確保する事になるでしょう。
 DT,WR/KR,RBと3つの穴を埋めました、あと4巡が2個、6巡が4個、7巡が1個と合計7個の指名権が残っています。OLに2つ、LB,CB,Sに2つ使ってもまだ残る計算です。2日目の指名でどうしても補強が必要なOLとDBを獲得できるかがドラフトの成否を決める事になるでしょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eishinwashington)
2008-04-27 16:46:38
今年はOL指名のためにトレードアップはあっても
トレードダウンはないだろうと思っていたら、
朝起きてびっくりしました。
昨年はまだ分かるけど、今年はがっくしです。
3つある4巡とそれ以下の指名権を上手く使って、
もう一つは3巡を手に入れてほしいなと。
Litoには今年一年頑張ってもらうしかないかなぁ
返信する
Unknown (horikomi)
2008-04-27 20:16:32
素直にOT OtahとS Tyrell Johnson指名で何も問題なかったですねえ。まあ、1巡候補のリターナーJacksonと2巡候補のDT Lawsを獲得して来年の1巡が残ったのですから成功なのでしょうけれど。

TRA,Runyan,Dawkinsが抜けたら今のチームを維持出来なくなるのにこういう指名をして良いのかと言う点で疑問は残ります。総評は2日目が終わってからに刷るべきでしょう。
返信する
Unknown (yogi)
2008-04-28 00:09:04
2年連続で予想外の指名になりましたね。まあ今年はPanthersのオファーが良すぎたのでトレードダウンはある意味仕方なかったのかも知れませんが。

1巡でOTを指名するかと思っていましたが、Otahは絶対欲しい、というほどの高い評価ではなかったということですね。

でもまあこれでJacksonがリターナーということになり、シーズンエンドの怪我とか、よほど使えないということがない限りMaheの顔は見なくて済みそうですね。
返信する
Unknown (horikomi)
2008-04-28 00:13:51
Reidのインタビューで、CARのオファーが美味し過ぎたからトレードしちゃたと言ってますねえ。まあ、その通り美味しかったのですが・・・。

Maheはこれで完全に過去の人ですね、MIAから取ったBookerもリターンしますし、それだけは本当に良かったと思います。
返信する
Unknown (maknav)
2008-04-28 09:12:32
Reidがインタビューで、trade up狙ったんだけど、うまくいかなかった、と答えてたところから判断すると、OL(AlbertかWilliams)を取ろうとしてたんだけどtrade upができず、Otahはそもそもそんなに買ってなかったんでしょうか。

Puntの時にトイレ行ったり酒の注文に行ったりできなくなるのはうれしいです。

来年にJoe Thomasのようなのがいて取れる位置にいれば(うちのピックじゃなくて)大成功ですね。
返信する
Unknown (horikomi)
2008-04-28 12:42:13
すいません、サイドバーでの表示が私のコメントと同じだったのでコメント来ているのに気が付きませんでした。

DETとKCのトレードの時にアップしようとしていたのでしょうね、私もあの時行くべきだと思っていました。
私のOtahの評価は今年LGで来年はLTも出来るのではないかと高かったのです。今時のDEはどんなにフットワークが良いLTでも追いつけませんから、長い腕で如何に突き放すかだと思っています(もちろんある程度の足は必要ですが)Otahはそう言うタイプのLTになれる素材だと思うのですよ、取って欲しかった・・・。

CARは今年のドラフトでKCと並んでベストドラフトでしょう(両方ともトレードでピック増やしたから当たり前ですが)作り直し中のATL以外はTB,NOと団子状態のNFC南、結構CARの指名は遅くなりそうな気がします、25位前後ではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。