イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Peters,Hicksシーズンエンド

2017-10-27 09:04:00 | イーグルス
 マンデーナイトのWAS戦は34-24で勝ち6勝1敗となりました。
 Jason PetersがACLとMCL同時に断絶、Jordan Hicksがアキレス腱断絶で共にIR入りとなりました。この試合はバックアップが頑張りましたが、今後狙われるでしょうねえ・・・
 Petersの代役はHalapoulivaati Vaitaiが無難に務めました。来週以降Lane Johnsonと左右どちらになるのかは決まってないようですが、Laneは右専用な気がしています。年俸から考えればLTで良いプレイして貰わないと困るのですけれど。
 Peters離脱でOTのバックアップ不在になりました。PSからDillon Gordonを上げるのか、FAから取るのか?何らかの手当てが必要です。

 Hicksの代役はNajee Goodeが務めました。Mychal Kendricksのハムが治れば普通に入るでしょうが、それまではGoodeとJoe Walkerを入れる事になりそうです。
 ここは4-3と4-2-5ニッケル併用ですし、PUPからSidney Jonesを登録する枠になるでしょうからLB補強しないと考えます。今シーズンプレイする可能性が少しでもあるなら53人枠にSidneyを入れるはずです。

 ランが出ない試合でした。OLとRBのタイミングが合わない面、単純に押せてない面、両方悪い所が出ました。もう少し右側には押して貰わないと期待はずれです。
 WASディフェンスからランを止める意思をはっきり感じました。その分パスは良く通りましたね。Alshon Jefferyはサードダウンのスラント以外はデコイみたいになってしまっているのは少しかわいそうなのですが、レッドゾーンでちゃんと投げてあげてる辺り気は使っているので不満は感じないでしょう。


 Derek Barnettが2サックしています。TEを押し潰したサックを見ると、逆にOL相手にこれが出来ないのはNFLのレベルの壁なのかな?と感じました。上半身が物凄いパワーアップするとは思わないのですけれど下半身のモーターは悪くないですし、技術的な部分がもう少し良くなるでしょうからまだ良くなるはずです。
 プレイタイムでVinny Curryの割合が下がってきています。BurnettやChris Longと比べても悪くないプレイはしていると思いますけれどね、

 Malcolm JenkinsはWRでもTEでもRBでもマンマーク出来る万能選手ですが、ちょっと便利に使いすぎてます。Petersも代わりの居ない選手ですけれど、Jenkinsが怪我したらディフェンス全部作り直しレベルのダメージになるでしょう。STでは使わなくて良いと思うのですけれどねえ・・・


 で、結局Taylor Hartですか・・・???プレシーズンゲームでも実戦で使えるレベルのOLではないと思っていたのですけれど。アクティブになる7人には入らないでしょうから、OTに怪我人出たらBrandon BrooksがRTにずれてChance WarmackがRGに入ると考えます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2017-10-27 20:17:19
6勝1敗となってパワーランキングも久しぶりの1位は嬉しいことなのですが、オフェンス、ディフェンスの要の選手が怪我でシーズンアウトは本当残念です。。・゜゜(ノД`)
特にPetersの穴は大き過ぎる…BigVに頑張って貰うしかないか。彼はLTの方が上手くやれそうな気もするんですけど…1試合ごとに成長してくれることを期待します。
返信する
Unknown (くろたん)
2017-10-27 22:55:13
ピーターズが運ばれた時天を仰ぎました。
不幸中の幸いは、今週SF@PHI。
これはなんとかなる前提で、色々テストして次を考えて欲しいです。
その勢いでDEN@PHIを力づくで倒せばバイです・・・ってそんなに上手くいかないですよね。
今年勝負をかけるならLT引っ張るしか無いかもです。
返信する
Unknown (brkn)
2017-10-28 02:24:26
この2人の喪失は本当に痛すぎますね。(>_<)
祝!首位!の気持ちも押し潰されてしまいます。(>_<)

Jenkinsが相手毎、プレイ毎に役割を変えて代わりがいないのは同感ですが、PetersとHicks失っても、オフェンス・ディフェンスそれぞれ、かなりの修正が必要になるかと思います。
これからの試合、コーチの対策にも注目したいと思います。
返信する
Unknown (liberty_bell1498)
2017-11-01 09:07:44
来ましたねえ~、アジャイ。私を含む大方のファンがLTの補強を望んでたところに、予想の斜め上を行くRBのトレード。別にブラントで良かったんじゃない?っていうツッコミは置いといて、とりあえずどれくらい機能するか様子見でしょうか。LTのトレードは来年の1巡要求されてポシャったのかな(それとも補強する予定だったステイリーを直接対決でコックスが壊しちゃって予定が狂ったとかw)。

ただでもOLの安定なくして、後半戦ひいてはプレーオフは戦えませんしねえ。。。現状、名前負けしてるBigVの成長を祈るしかないのでしょうか。
返信する
Unknown (shima)
2017-12-12 10:36:13
ウエンツまで・・・
なんの呪いか?
しかし、ここまできたら強力Dと新3headed monstar 、そしてフォールズの堅実プレイで勝ち進み、スーパー制覇してやりましょう!
返信する
Unknown (tiny_lights88)
2017-12-12 21:04:00
今こそhorikomiさんのコメントが
欲しいのは
ボクだけでしょうか?
返信する
Unknown (eagle10)
2018-01-22 23:39:24
超お久しぶりです。

まさか?のスーパー進出決定しましたね!
Foles、やってくれると思ってました(後出しジャンケン笑)

相手は13年前のあの相手。サイン盗んでのスクリーン連発、忘れてません。倍返しを謙虚に期待しています!!
返信する
Unknown (bearfoot)
2018-01-31 12:46:33
ご無沙汰してます!
スーパーボウル出場おめでとうございます!
当方はすっかり生放送が見られない人生となってしまってがっくりしておりますが、
NFC代表、陰ながら応援しとりますよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。