イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

ミスから負けるの繰り返し

2012-12-15 01:23:00 | イーグルス
 ホームでのCIN戦は前半リードして終えたものの、後半ターンオーバー連発から一気に突き放されて13-34の大敗。4勝10敗となりました。

 結局5ターンオーバー、これでは2つサックからファンブルリカバーとディフェンスが久しぶりにボールを奪っても追いつきません。ターンオーバーを奪っていた前半はゴール前での詰めの甘さはあっても互角だったのですから、第3Q終了前のファンブル連発が致命的だったのは明らかです。
 
 ディフェンスはワイドナインから普通の4-3に修正されています。Trent Coleがやや離れてアングルを付けて居ましたが、ワイドナインのようなただ外からだけではなく、OTを押し込む動きや内側抜ける動きも見せています。Brendon Gramhamの2.5サックなどパスラッシュが利き始めているのは皮肉ではありますが、タレントを考えれば3試合連続サック無しのような事態が異常なのであって、これくらいのサックを記録するのは本来当然であるべきです。
 ただ、ランディフェンスを考えると、Flecher Coxの相棒は相手Cの前をふさぐ大型DTにするべきでしょう。Mike Pattersonが昔やっていた3-4NTともまた違う、4-3のNTをオフに探す必要があると考えます。
 3-4へ移行しないのであればCullen Jenkinsのカットも考えて良いと思います。個人的にJenkinsは今でも高額の年俸を支払うだけのタレントであると考えていますが、Coxを自由に動かす為にはもっとランディフェンスに比重を置く相棒が必要と言う事です。

 Brandon Boykinは2週目のBAL戦で素晴らしい働きをして以来、サイズの無さばかりば目立っています。スピードも決して特筆するほどのものが無く(リターンを見ても加速・トップスピード共にKRでは平均以下でしょう)カバーの技術もルーキーらしいミスが目立ちます。まあ、Curtis Marshを使うよりはマシなのかもしれませんけれど(Joselio Hanson今何してるのか知りませんけどね)ニッケルを用意できなかったのもサードダウンをまとめられない一因でしょう。

 Nick Folesですが悪かったですね。投げ分けようとする意識は見られますが、ミススローが増えています。ミドル以上へ投げる回数が増えていますが、やはりコントロールがいいかげん過ぎますし武器にはならないでしょう。ディフェンスを広げる為に放る事になりますけれど、いきなりINTではディフェンスがシビレます・・・
 Bryce Brownはオフタックルを突くルートが増えていますが、DLに手を掛けられて止まるのは寂しいです。相手のRBがDLの隙間を縫い、横から出てくる手を払いながら突破するのと比べると、簡単に止まってしまうのは物足りません。OLが押し込まれ過ぎて行き場のないロスも多いですから16回で34ヤードほど酷い動きだったとは思いません。

 Jamar ChaneyをSLBに入れてMichel KendricksをWLBにするアイデア。サイズの無いKendricksをWLBにするのは悪くないと思いますが、ChaneyもTEをまったくカバー出来ていないので正解だとは思えません。WR並みのスピードと6-5のサイズを持つ今時のTEをカバーするのは難しいですけれど、あまりに簡単にフリーにしています。
 

 STのカバーも悪いです。パントブロックは完全に漏らしていますし、タックルしたら首折れちゃいそうなAlex Heneryが最後外に押し出す場面もありました。四月も早く解雇すれば良いのに(その時はSTアシスタントのStaleyがSTCやる事になってしまいますが・・・・・・

 ターンオーバーさえなければプレイオフチームとも互角にやれる、かもしれない。程度のチームである事を前半見せてくれました。
 現地観戦で思うのですけれど、NYJのDBは試合前にバックペダルからカットして前に出てボールキャッチと言うINTの時の動作練習を結構入念にしているのに対し、うちはなんとなくコーチの投げた球を取る練習をしているだけ。前にどこかのチームが試合前練習のINT練習変えたらINT率跳ね上がったなんて話を見ましたし、INT未遂が多いのはもう少し改善出来る気がします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YM5)
2012-12-15 01:40:29
ミスがなければ、ミスを少なくすれば……。

それが難しいとは思いますが、ミスさえなければもう少しやれると思うんですけどね。さすがに多すぎます。

去年のMIA戦でMIA相手に思った事ですが、いるかは弱いチームじゃない。

でも、してはならないタイミングで面白がってやっているとしか思えないくらい見事なミスをする。

それを、一年後に勝負どころでのファンブルが御家芸となりつつある我がチームに使うとは皮肉というか何というか……。

ブライスの手にガムテープを巻いてボールを固定したらどれだけファンブルが減るか見てみたい……と、オシムっぽく言ってみましたが、受けなかったようですね。(苦笑)
返信する
Unknown (kentaro)
2012-12-15 02:49:09
来週レッドスキンズ戦観戦してきます。

今の「強いけど、弱いチーム」を目に焼き付けて、数年後スーパーボウルを争うイーグルスを見に行ったとき、強くなったなあと思えるといいなあと感じながら、いって来ます。

とは言っても、やっぱり現地観戦なんだし勝って欲しいですね^_^;

Vickが仲間外れになっているとこ、この目で見てきます!
返信する
Unknown (horikomi)
2012-12-15 10:37:03
ミスに関してはコーチの指導と同時にチームの雰囲気も大きいと思います。そう言う意味ではコーチ交代も仕方が無いでしょう。
Bryceは本当に今のこのチームでしか使えないタイプの選手ですし、残り2試合でファンブルし無い事を照明できないと次の政権で干されちゃうかもしれません。


WAS戦ですか、クリスマスにNFL良いですねえ。
Vickは仲間はずれと言うよりも戦術的会議に参加しないだけです、大先輩としてルーキーのサポートしてあげれば良いのに・・・
仲間はずれなのはBellです・・・・・・MuddもBellだけは完全放置ですから
返信する
Unknown (harusakumichu)
2012-12-15 11:13:37
folesはゲームマネージメント、ショート・ミドルパスの精度、フットボールIQなどルーキーにしてはまぁ良いんじゃないかと・・・ブリッツもそこそこ見れてるし。DeSean、McCoy抜きとあのOLでよくやってると思います。
返信する
Unknown (Kurotan)
2012-12-15 11:30:14
Bryce Brownを見ているとMcCoyが如何に凄かったか良くわかります。ボール確保の安定感、安易に外に逃げず、カットバックでルートを探り、空いてなければ潜り込んで一ヤードでも稼ぐ。小さいのにブリッツも拾い、サードダウンバックとしても良い。Bryceも良き手本があるので、来年期待したいです。
普通の年ならReidにもう干されているでしょうね。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-12-15 13:33:25
Folesは良い2番手、またはランとディフェンスが強いチームならスターターを任せて良い選手だと思いますよ。あとは、ここから成長できるか。McCoyに1400走らせるチームを次のコーチが作るならFolesで十分でしょう。


Bryceも他所なら2番手か3番手で起用されずにシーズン終わっていたでしょうね。試合から離れていた素材を暖めなおす時間が貰えているのは本当に幸運だと思います。あとは、もうちょいパワーアップですね、横から手を掛けても蹴散らされるうちのLBとSを見るとあっさり止まるBryceはちょっと寂しいですから。
返信する
Unknown (pappy)
2012-12-17 08:29:19
Hansonは先ほどQuinn相手ですがINTを決めてました。
まあ本来ならどう考えても投げられないちゃんとしたカバーしてたんですが。
相変わらずニッケルとしてはいい仕事してます。

しかしこんなにドラフト順位が上がってしまうと1巡Sとは言い難くなってきてしまいますねえ・・・
返信する
Unknown (horikomi)
2012-12-17 12:13:48
OAKに居るのは知っていたのですけれど、良い仕事していましたか・・・Boykinだけに責任をかぶせたくは無いですけれどスターターがプロボウル級のマークを受ければ当然スロットに投げる訳で、そこをどう抑えるのかが無策です。Hansonならサードロングで断ち切ってくれたかなあ。

JACとKCの1-2は確定として、現在OAKとかと同率3位タイ。PetersとHerremansの年齢考えてもOLで行きたいと思います。Sは個人的には4年終わって出てくる平均的中堅を(STの能力抜きで)選んで欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。