イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

さあ開幕です

2009-09-13 23:49:00 | イーグルス
 2009-10シーズンが始まります、開幕戦の相手は去年12-4だったCARになります。いきなりの強敵になりますし、怪我人続出でダメージを受けているチームには厳しい戦いからのスタートです。

 ハンデは2から3点有利です、アウエイで3点付いている事を考えると5点差になります、これは結構なチーム力の差なのですが去年の実績を考えればそう言う差は無いと考えます。
 怪我人はCARはSS Chris Harris.MLB Jon Beason.RB Jonathan Stewartの3人が軽い怪我をしているようですが試合にでは出てくるでしょう、DT Maake KemoeatuがIR入りしているのがスターター唯一の欠場になります。
 IR入りしたStewart BradleyとCornelius Ingramの他はJoe Mays.Todd HerremansにShawn Andrewsが欠場します。細かい怪我人は開幕戦とは思えない人数名前が挙がっていますが、痛み止めでも何でも使ってちゃんとプレイしてくれるでしょう。

 まずはオフェンスから考えます。前回の対戦と比べれば巨体DTコンビが居ないのはプラスでしょう、ただこちらのOLもつぎはぎだらけでスターター2枚落ちですから中央を押してくれるとは思えません。中央に陣取るBeasonを含めて考えるとコンディションが読めないBrian Westbrookのランに頼る事は難しそうです。
 パスになるとWinston Justiceの所がまず不安です、セカンドチーム相手に苦戦しているプレシーズンゲームでした、TEをフォローさせればレシーバー不足になってしまうでしょう。逆側のJulius PeppersとJason Petersのマッチアップは面白そうですが怪我からの復帰途上なのを考えると厳しい戦いになるかもしれません。ただ、Donovan McNabbの調子はプレシーズンを通じて良さそうです、パスプロが持てばパスはそれなりに通るのではないかと期待します。

 ディフェンスではDeAngelo WilliamsとJonathan Stewartのランを止めなければなりません、プレイオフで無敵を誇った中央のランディフェンスがMLB交代でどう変化するかを試す試合になります。Omar Gaitherも膝の捻挫で練習不足ですし、Victor HarrisのランサポートもBrian Dawkinsと同じ物を求める訳にはいきません。Cris Gocongがこれまでの潰れ役だけでなく今まで下手だったタックルでも貢献する事が必要です。
 パスプレイではTrent ColeがJordan Grossを突破出来るのかが左右します、ランで前に釣っておいてSteve Smithへ投げるのがパターンですが、それを可能にしているのはパスプロテクトです。余裕を与えなければJake Delhommeは比較的簡単にパニックに陥るQBなのですが、時間を与えればショートゾーン化が進むCB陣をSmithに突破されるでしょう。そして課題のTE対策になります、それほど怖いTE陣ではありません。ですが、それゆえにCARのTE陣相手で簡単に通されるようだとランもショートもディープも止まらない全面崩壊になってしまうでしょう。

 Westbrookを筆頭にStacy Andrewsらのキャンプ欠席組がどれくらい回復しているのかが分からないので予想が難しいです。万全で開幕を迎えているのであればアウエイでも良い試合になると思いますが、現状ではスターターが22人変わっていないCARが有利ではないかと予想します。
 開幕からバイウイークまでのCAR.NO.KCの3戦を2勝1敗で乗り切る事が必須です。そこまでに怪我人を増やさずに済めば5週目から本来のチームに戻るでしょう、1勝2敗や3連敗でバイウイークを迎えるようではエンジンが掛かる前に東地区の争いから脱落してしまうでしょう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DCD)
2009-09-14 00:23:25
生中継で観れる方羨ましい(>_<)
僕は木曜まで我慢です
まぁ~放送してくれるだけありがたいですが‥
返信する
Unknown (YM5)
2009-09-14 03:12:51
去年はWAS戦で絶望的な空気の中、Never Give Up!と最後まで信じてチャンピオンシップまで進ました。

僕の予想と勘は下手な専門家より正確ですが、それを抜きにしても、今年はAll for Jim Johnson!の年にしなければなりません。

勝利を信じて応援しましょう。
返信する
Unknown (eagle36)
2009-09-14 03:46:18
開幕戦だからかもしれないけど、gamepassHD
思いっきりつながりにくいです・・
なんとか入れて見はじめたらタイムアウトとかで
強制退出させられるし。

昨年はこんなこと全然なかったけど。

まぁ第2Qにいいものたくさん見れたし、今日は
安泰な気がするので、続きは録画でみます。。。
返信する
Unknown (maknav)
2009-09-14 09:29:48
やっほーい。
返信する
Unknown (tiny_ligths_88)
2009-09-14 10:01:15
開幕です。
さっそくカキコ、失礼いたします。

レイト・タックルっぽい。
心配。
あそこまで怒りをあらわにするなんて・・・。

余談ですが
ヤフオクにランドール・カニンガムの
レプリカ・ユニフォームが
出品されていました。
胸に
ジェローム・ブラウン追悼のエンブレムが
ついていました。
・・・悩みました。

国内の某誌の選手名鑑、
ヴィックも載っていましたが
JJ翁も載っていました。
ある意味お買い得かも、と感じました。
返信する
Unknown (maknav)
2009-09-14 10:32:55
(特に2人目は)Late hitだといわれてますよねぇ。むこうの(2nd)QBにもやり返したといううわさが…心配です。

でもゲーム自体はとても楽しめました。最初はもたつきましたがDがここまでいいとは。

それにDeSean!ユニフォーム買うことにしました!
返信する
Unknown (horikomi)
2009-09-14 12:33:45
やっと全部見終わりました、画質は良いですがサーバーが耐えられないのでは困りますね。

McNabbの怪我ですが、McNabbとしても止まり様が無かったでしょうし、向こうからしてもこの点差でTD取りに来るのかと思ったでしょう。軽症で済む事を祈ります。

Coleが居るとディフェンスは一変しますね、逆にPeppersをよく押さえました。あとはHerremansが復帰してRTに入ればそれなりのOLになってくれそうです。

DeSeanの白ジャージの現物を見ましたが良いですね、あのPRは楽に抜けたように見えますが抜く時のスピードはやはり次元が違います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。