イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

貧打戦に勝利

2016-09-20 16:03:00 | イーグルス
 マンデーナイトの@CHI戦、29-14で勝ち開幕2連勝となりました。

 貧打戦で先に相手がミスをしただけ。
一行でまとめるとそんな感じなのですけれど、勝ちは勝ちです。


 Carson Wentzはガン見どころか投げる方向に体向いちゃうのでどこ狙ってるかバレバレなのですけれど、基本タイミングパスのファーストターゲット一点買い。ダメなら無理すんな。くらいのルーキー向けプレイコールを出して貰って居ますから基本に忠実最優先なのでしょう。
 山なりのパスをピンポイントで落とす能力が非常に高いのを2試合で見せています(ソフトなボールをぽろぽろ落とす糞レシーバーじゃなかったら3つはTD増えてる)速いボールのコントロールがやや微妙なのと、ランニングショットがブレ気味なのは課題ですかね。ブーツが安定するようになればブリッツ対策として相手のディフェンスを困らせる事になるでしょう。

 最大の問題点は、RGを見ているかのような無謀なスクランブル。無理しなくて良いサードダウンで1ヤード稼ぎに行ってハードヒット食らったり、サイドライン際で(味方がブロックしているのを意識したのでしょうけど)素直に外に出ずに切り返してヒットされたり。
 カレッジとNFLは違う事を来週までに覚えなければいけません。ヒット一発で壊されるリスクを軽視し過ぎています。


 ランはOLが開けるタイミングとRBが通過するタイミングが合って無いと言うか、ゾーンでもマンでもないなんとなくDLと相撲してます。と言うシステムの説明し難い状況です。CHIのDLが頑張っていたのか、うちのOLがダメなのか、システムが半端なのか。まだ2試合なので良く分かりませんけれど、良い形とは言いにくいです。


 ディフェンスは良くCHIのWR相手にこの陣営で何とかしたなあと思います(パス成功率72%はかなりやられてますけどね)相手のQB交代に助けられたりもしていますし、CB陣は弱点ですね。特にNolan Carrollは大穴になっています。常に後手を踏んで取り返すスピードも無い・・・狙われるでしょうねえずっと。


 序盤3WR入れて、ニッケルディフェンスをさせてからのランプレイに苦しみました。Malcolm Jenkinsをニッケルで使うとFSがカバー1になってランサポートが出来ない(プレイアクションの危険を考えたら突っ込めません)また、3CB入れると当然LB>CBに変わる訳でランストップ能力は落ちます。
 ワイドナインで2LBになった所をランで狙われるときつい、過去に苦しんだ形を見る事になりました。これは解消難しいです、システムの欠陥ですから。



 2試合連続でボールロスト無し、逆にファンブルリカバーにINTとボールを得ている事で連勝しています。CHIのミスが無ければ7点差程度の内容ですから強い!とは言えませんけれど、ルーキーQBの指揮で連勝した事は素晴らしい結果です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokitoki)
2016-09-20 19:07:48
こんばんは。
映像を見てないので…(この試合を)どう言えば良いのか分かりませんが素直に嬉しいです。
「連勝スタート!」…パワーランキング下位チーム相手ですが良かったです。今年はBye Weekが早いので、そこでの修正に期待します。

無理してINTを喰らい、試合を壊したりしないだけでもWentzには好感が持て、今後も期待します。

ケガ人の欠場など不安も有りましたが…一番の心配はキッカーのsturgisでした。まさか53ydを決めてくれるなんて。逆に相手が受難でしたね。
ただ、第3クォーターの終盤、タッチダウン後のエクストラポイントは?てっきり2ポイント狙って失敗したと思ってたんですが。。。

Steelersは強い!でも期待します。
また週末が待ち遠しい!!
返信する
Unknown (shima)
2016-09-20 21:24:41
祝 開幕連勝! 確かに相手の自滅に助けられた勝ちですがルーキーQBで開幕連勝は嬉しいです。Wentzのパスのタッチいいですねえ。Jマシューズ落としましたが(¬_¬)
確かに不用意なrunあり、怪我は怖いですな。
Rマシューズもniceな2ND effor見せ2TD決めて、バートンもアーツの穴を埋めるべく奮起したりといいシーンはあったのはよかったです。

やっぱCBは弱点ですねえ・・。
奮起を期待します。前半の山場、PIT戦も勝ってほしいっす!!!

返信する
Unknown (crowdnoise32)
2016-09-20 23:19:05
CHIのタイムアウトに救われた2Q最後の蹴り直しFGと、狙われていたMillsの前で罠を張ったBradhamのインターセプト、この2つで勝利の流れを掴みました。
どんな状態でも負けたくなかったあたま2戦でしたが、大きなミス無くきちんと結果が出て、素直に嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。