イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

コーチ人事

2020-02-07 12:31:00 | イーグルス
 スーパーボウル、ついにAndy Reidがリングを手にしました。最初からSFの作戦に振り回されてる感があり、やっぱり相手を研究して相手が嫌がることよりも1年やってきた自分達のプレイにこだわるんだなあ・・・と思って見ていましたがPatrick Mahomesの個人技と言うか型破りな所に救われましたかね。


 さて、Eaglesですが 断られ続けたOCは置かずにランパス分業のコーディネイター+シニアアドバイザーにパスアナライザーにHCアシスタントと副OCみたいな立場の人を5人置きプレイコールはDoug Pedersonが継続する形になるようです。結局、Pedersonのやりたいようにやるのは変わらず、知恵を付ける人を増やした形なのでしょう。
 ディフェンスはJim Schwartzは引き続き指揮を取ります。

 新任のコーチですが、INDでプレイして居たAaron MooreheadがWRコーチに就任しました。カレッジではVirginia Tech,Texas A&M,Vanderbiltと有名校のWRコーチを2-3年やっては移籍するキャリアを持っています。NFLのコーチは初めてになります、実績の無い若手陣を育てられるのかは未知数です。

 オフェンシブアシスタントと言う聞き慣れない役職に前DENのOC Rich Scangarelloが就任しました。弱小校のOCとNFLのコーチ見習いを20年ほどしていましたが、2017-18とSFでQBコーチ、19はDENのOCと最近出世した人材です。Jimmy Garoppolo不在の時のSFのQBが良かった記憶も無くDENのオフェンスが良かった記憶も無いのですけれど、OC経験者がアドバイザー的な位置でスタッフに加わるのは悪い事ではないのでしょう。

 DLコーチとして、元MIAのDC Matt Burkeが就任しました。2004-8までTENのコーチ見習い、その後yはDET,CIN,MIAでLBコーチを務め17-18年はMIAのDCでした。1年前にスペシャルアシスタントとしてEaglesに加入し今回DLコーチに就任しました。
 元々がLBコーチなのですけれど、DLコーチとして指導出来るのですかね・・・

 DB(CB担当)には元ATLのDC Marquand Manuelが就任しました。SEA,ATLでDBコーチ経験があり2017-18はATLのDCでした。1年浪人してる形になります。
 

 若手のコーディネイターが失敗して解雇されるとアドバイザー的な位置でストックしておくのがPedersonのやり方なのでしょうかね。コーディネイターに昇格した時には新進気鋭と評されたのでしょうから、能力は低くないはずです。

 プレイコールはベテランの2人が担当し、ポジションコーチやアドバイザーをたくさん雇っておく。費用は掛かりますけど、コーチの人件費にサラリーキャップないですからチームの強化には悪くないと思っておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。