イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Coltのが良いのではなくAllenがダメなのでしょうね

2012-12-20 08:53:00 | イーグルス
 Andy Reidにとって最後のホームゲームになるであろうWAS戦、いつもの通りの定例記者会見がありました。

 LeSean McCoyとMichael Vickは医師による脳震盪からの回復チェックに全て合格してMcCoyはスターターとしてBryce Brownとローテーションを組みつつ出場。Vickは第3のQBとしてベンチから試合を見る予定です。完全にVickの未来よりもNick Folesを育てる事を優先し始めています。これは仕方が無いですね、次のHCがVickを使うかは分かりませんけれどFolesを育てつつ来年以降スターターとして使えるのか、Reid以下コーチ陣は大きく変化するでしょうけれど、残留するフロント陣が見極める事になります。
 Clay HarborはIR入り、3年目の今年はレシーバーとして成長しました。来年も2番手TEとしてチームに帰ってくることになるでしょう。
 
 Kurt Colemanが練習に復帰しました。WAS戦にも出場予定なのは良い事なのですが、Nate Allenではなく、Colt Andersonがスターターで起用され続ける。Reidが公表しました。
 元々STエースで平面上のタックルは下手ではないのですけれど、バックペダルとカバーの技術に大きな不安が残るColtにすらAllenは負けてしまったと言う事になります。先週はそれほど悪い動きに見えませんでしたがColtの方が上と判断されています。ここも、来年のコーチがどう判断するかなのですけれど、Colt,Allen,Colemanの3人の評価はあまり高くない所で拮抗しているのでしょう。

 Stanley HaviliはWAS戦欠場予定です。代わりはTE/FBのEmil Igwenaguか怪我から復帰のChris PorkがFBで起用されます。プレシーズンで見る限りは大外を回っていくスピードランナーの印象が強いPorkをFBでどう使うのか?と言う気持ちなのですけれど、体重としては220くらい有るようです。まあ、McCoy,BryceにDion Lewisもワンポイントで起用されている事を考えるとPorkはFBコンバートが生き残る道なのかもしれません。


 1999年から14シーズンHCを勤めてきたReidがホームで迎える最後のPhiladelphiaでの試合になります。良い時代でした、あと一歩届きませんでしたが良い時代でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2012-12-20 20:11:40
身体能力ならダントツにAllenが上なのに、、、ゾーンカバーのセンスのなさとタックル下手どうにもならないのでしょうかね。。。orz
Bye bye wide nineになって普通にQBにプレッシャーかけられている今、前に出る足とタックル技術で勝るColtを選んだ首脳陣の判断は間違ってないように思えます。
パスカバーに不安は残りますが、ランの時にもの凄いスピードで上がってきてタックルしてくれる姿は頼もしいですから。
返信する
Unknown (maknav)
2012-12-21 08:39:44
Coltはガンナーのようにbackfieldに飛んできてしっかりタックルしますからね。これでスターターに定着でもしたらColtジャージ買ってもいいかも。個人的には今期のチームMVPです。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-12-21 09:09:49
Coltで確認したいのは密集でのパワーかなあ、オープンでの動きが良いのはSTでも分かっていますし後はリードブロックをどう処理するか見たいです。


前に出る足とタックルが良いのは分かっていますし、パスカバーが平均レベルならばAkeemに続くSTエースからのスターター昇格が見えてきます。ただ、TE相手だとサイズの差がでかいのですよね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。