イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

ターンオーバーをしなければ問題ないはず

2012-10-14 23:32:00 | イーグルス
 バイウイーク前のDET戦、勝って4勝2敗か負けて3勝3敗で迎えるのかは大きな違いがあります。
 ハンデは3.5点有利、ホームを考えるとほぼ戦力互角です。イメージよりもちょっと厳しく付けられた印象ですが、うちのこれまでの戦い方を見ればやってみるまで分からないチームに大きなハンデは付けにくいでしょうね。

 怪我人は無し、これまで欠場していたAkeem JordanやColt AndersonにRiley Cooper辺りが出場可能の状態です。先週King Dunlapがアクティブで試合に出ていたのですがキックオフ時限定でしたし、今週もDemetress Bellがスターターのようです。
 DET側はDT Corey Williamsが欠場、Cliff AvrilとLouis Delmasがクエスチョナブルで出てくると予想されています。

 オフェンス側から見ると、Ndamukong SuhをEvan Mathisが止められるのか、KVBをBellが抑えられるのか。左側が不安なマッチアップになります。ただ、ワイドナインの欠点の真ん中不在を逆から考えると、Dallas Reynoldsがダブルチームに行くのかブリッツ警戒するのかの判断の裏表が鍵を握る予感がします。
 逆に右側は押せるでしょうし、押してもらわないと困ります。好調のStanrey Haviliを使っての右側へのランプレイを軸に攻めて欲しい所です。

 ディフェンス側から見るとマッチアップに不安が残る箇所はあまり無いです。Calvin Johnsonをどう止めるのか、Nnamdi AsomughaとDRCどっちが付いてもある程度やられるでしょう。無理してでもここを止めにいくのか、ここはある程度我慢して2番手3番手はしっかり押さえに行くのか、全体としての方針と重要な場面での選択、裏表の使い方を間違え無い事を祈ります。

 あまり負ける姿が見えてこないですが、逆から見れば負けた場合のダメージが大きい試合です。こう言う試合をターンオーバーで落としてきた事を考えると、普通に1試合終える事が出来るかどうか、基礎の問題です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maknav)
2012-10-15 01:35:49
Lincです!Dawkins バナーに感動してます。Go iggles!!!
返信する
Unknown (pappy)
2012-10-15 06:33:28
結局あのスナップミスがなければ、とかそんなことになってしまいましたね…
疑問だらけのプレイコールでも得点してるんで、弱いわけはないと思うんですけどねえ…

しかし、あっさりTD取ってしまったがために追いつかれ逆転されるという、フットボールならではの機微が見られる試合でした。
負ける側で見たくないんですけどね…。
返信する
Unknown (YM5)
2012-10-15 09:11:12
本当に、ターンオーバーさえしなければ……ですね。

これまで通りならATLの連勝を止める事になりますが、どんな修正をしてくれるか一応期待します。

ターンオーバーが簡単になくなれば苦労しないですけどね。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-10-15 15:06:07
すいません、急用ですぐ戻るはずが戻れなくなってそのままになってしまいました。チャットに来てくれた皆様申し訳ない。


試合は結果とスタッツだけは見ましたけれど、なんで負けるかなあ・・・でなんでOTのシリーズでサックサック投げ捨てで終わるのか。
オフェンスもディフェンスも、ここぞという場面でもスイッチが切り替わらずにだらだらと平常運転するのはReidの方針なのですかねえ。
返信する
Unknown (Kurotan)
2012-10-15 16:59:48
後半、いつものようにOFが良くなって、今シーズン初めて普通に勝てそうだなぁ、と思ったらこれですか。

このDLで、三試合連続0サックも問題だと思います。勝負所でブリッツかけて流れを持ってきて欲しいです。

今シーズンで一番痛い一敗です・・・・
返信する
Unknown (NFL歴三年)
2012-10-15 18:30:01
とりあえず自演乙は、ファンブルしないように気を付けていることは伝わってきましたが、intのことは忘れちゃってたみたいですね。
ポケット内の動きが変わったように見えましたが気のせいでしょうかね。
オールプロRBもっとうまく使ってほしいですが。
シーズン序盤よく見えたディフェンスは研究されてしまったのですかね。怪我人の影響もあるとは思いますが。
Byeでの立て直しに期待するしかないですね
返信する
Unknown (にしやん)
2012-10-15 21:01:54
イーグルスのファンはシビア過ぎると言うか厳しい過ぎると言うか最初のキックリターン少し返された時点でブーイングってのも、どうなんでしょうか?これまでみせられてるパフォーマンスにウンザリしてるのも分かるんですけど、さあキックオフでブーイングってのも、どうかと思います(イーグルス以外の試合も観てるんですけど聞いたこと無いです)テレビから伝わってくる感じではホームのファンの後押しってのが足りない様な気がしましたが今こそ、そんなんが必要な気がします。
素人意見で失礼しました。
返信する
Unknown (maknav)
2012-10-15 23:02:13
最初のKORで思いっきりブーイングしました(笑)。1Q終わったところでのブーイングもすごかったです。

STがいけてないというのを多くの観客がわかっているというのがすごいことだと思います。

逆に、Vickがプレッシャーかけられて、昔よく意味もなくサック食らったり外に走り出たりしてヤードを失ってたところで、投げ捨てを一度やったのですが(2Qか3Qあたり)、「Vick進歩したじゃないか」という感じで暖かい拍手が送られていました。Eaglesファンのこういうところは好きです。

帰り、ユニフォーム着てとぼとぼと家に向けて歩いていたのですが、車が何台かわざわざ僕の横で止まって窓を開けて”Eagles suck!”と叫んでいきました。。。
返信する
Unknown (maknav)
2012-10-15 23:04:14
Shadyの怪我は何だったのでしょう。倒れて起き上がれなかったときは深刻そうでしたが、よかったです。Shadyはあれ以降ちょっとびびってたように見えました。Runがでないんじゃあ(プレイコールのせいも大きいんでしょうが)Vickにプレッシャーかかりますよねぇ。
返信する
Unknown (とも)
2012-10-16 00:09:09
シーズンが終わってしまったかのような喪失感がありますが、まだカンファレンス2位で首位NYGと1ゲーム差。ただ、VickがSuperbowlを制する夢が見えません。Offence, Defense, STすべてに問題があるように思えます。Bye明けのFalconsも強敵。もう頑張ってくれとしかいえません。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。