イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

NOからJenkinsを獲得

2014-03-12 06:19:00 | イーグルス
 NOのS/CB Malcom Jenkinsと3年16.25ミリオンの契約をしたようです。補償額が8.5ミリオン、サインボーナス5ミリオンでベースが2.4.5ミリオンくらいでしょうかね。.

 2009年の1巡14位でNOに入団、1年目はCBとして14試合出場で6試合先発。2年目からはFSのスターターに定着して4年間プレイしてきました。ただ、16試合出場の年は無く、いつも1-3試合欠場しています。
 スカウティングコンバイン時のデータは身長6-0 1/8で204ポンド、40ヤード4.51、ショートシャトル4.08、スリーコーン6.59、垂直飛び33インチ、幅跳び10フィート4インチ、ベンチプレス15回。プロデイで40ヤード4.55を記録しました。
 現在26歳で11月に27歳になりますが十分に若いですし、CB出身のFSと言う事でパスカバーの出来るFSで後方のカバーを任せる事が出来ます。(ただ、印象としてカバーが特別上手いと言うことは無いです)FS転向後57試合で5INTは多くないですし、34PDも多くは無い、逆にタックル数は303と1年平均で75タックルを記録しています。

 EaglesではFSのスターターとして最後方のカバーを任されるのでしょう。Jenkinsならカバー1で後方のカバーも、SS/FS兼任型の右側としてもプレイ可能でしょう。安価なスターターとして費用対効果の良さそうな補強になるでしょう。システムにもマッチしていますし、良い契約になるはずです。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pappy)
2014-03-12 17:38:10
Byrdは年9M×6ですか…Dawkinsが年6M×7で契約出来た時代からするとずいぶん高騰したものです。
NOは来年以降のキャップもつのでしょうか。

とりあえず最大の穴は埋まりましたね。続いてパスラッシャーとかCBとかに目を向けるんでしょうが、SS向きのSもまだ狙ってくれていいんですけどね。
返信する
Unknown (horikomi)
2014-03-12 18:03:26
Byrdサインボーナス11ミリオンで6年54ミリオン。これは何年雇う契約なのか詳細次第で評価が変わりそうです。
Jenkinsに5ミリオン、もうちょっと安く買いたい所なのですけれど、1巡CB上がりのFSですしカバー重視と思えば費用に見合った仕事は期待できると思います。

次は誰なのでしょう、NT,OLB,CB,Sの3-5ミリクラスをもう1-2枚取って終わりになるような気がしてきました。Dimitriとかカット組を安く買えると良いかもしれません
返信する
Unknown (brkn)
2014-03-13 00:26:13
Jenkinsですか・・・ ぜんぜん知らない選手ですが・・・

スタッツからすると、FSよりはSSっぽいですね。
もとCBという経歴などから想像すると、いろいろこなせそうな感じで、使い勝手がよさそうに思います。
後は判断力とシステムとの相性、でしょうか?

昨年前半、D#がうまく機能しなかった原因の一つに、Eagles歴の短い若手+FA獲得選手が相当多かったのがあると思ってます。
補強は重要!!ですが、今年はその辺のバランスもうまくこなして開幕からがんばってもらいたいです。
返信する
Unknown (まkなv)
2014-03-13 00:57:30
Jenkins、EaglesのFAターゲットとして名前が挙がってたから認識しただけで、僕もぜんぜん知りません。もともとは1巡のCBがSにコンバートされたんですね。Nickel CBとしても使われることからそれはわかるのですが。それにしてはパス関連のstatsよりもタックル数が目立つという、不思議な感じです。でもやっぱり最高尾のFSとして期待なんでしょうね。

WolfはSSっぽいみたいだし。あとはもう一人WolfとSSを争う中堅どころ(かhigh pick)をとればSの補強はとりあえず完了ってことでしょうか。

Byrdすごいですね。54ミリオンで28ミリオン保障なんて!Saints勝負かけてるなぁ、という感じです。うちはFS一人ににそこまでかけられないので、Byrdの夢は実現しませんでしたが、これでいいのでは。

STの強化がうれしいです。Hesterみたいな期待できるPR/KRとらないかなぁ。
返信する
Unknown (maknav)
2014-03-13 01:30:42
ちなみになぜか「l」がもう一つあるMalcolmですよ。紛らわしいな、こいつらの名前は。。。
返信する
Unknown (horikomi)
2014-03-13 02:37:12
1巡CB出身と言う肩書きを考慮しないでプレイを思い出すとどのポジションなのか良く分からなくなる選手です。良く言えば万能、悪く言えばCBでもSでもないのかもしれません。緊急時のマンカバーが出来る(出来そう)と言うだけでもChungより良いはずですが・・・
Byrdに9ミリオンよりもJenkins5ミリオン+Chris Clemonsに4ミリオンx3で9ミリオンでFSとSS両方中堅FA獲得。なんて事を考えては居ます。
Malcolm・・・うーむ指が覚えてくれないかも
返信する
Unknown (maknav)
2014-03-13 06:03:23
Jenkins+Clemonsってのはいいですねぇ。去年はCBを両方サインし、今年はSですか。
Jenkins+Clemons > Byrd+Allen/Chung(ミニマム近くでサインできるとして)
でしょうか?
返信する
Unknown (horikomi)
2014-03-13 07:00:44
プレイなら中堅コンビの勝ちだと思います。Jenkinsが後方のゾーンカバーを上手くやってくれればですけどね。
返信する
Unknown (EddyRyllen)
2014-03-13 08:56:15
何度も検索する内に「l」覚えましたが面倒くさいですね
NO とは全く無警戒でした…私が警戒したところで何もならないんですけど。ガッカリさせられるのが嫌で期待しないようにしてたのに先日以来お花畑が広がってただけに一報を知りしばらくダメージが大きかったです
Malcolm Jenkins 獲得は堅実そうに見えて結構リスキーなんじゃないでしょうか?CB/S の噂があったのでチェックはしてましたが考えてもいませんでした。決して詳しくはありませんが好きな選手だったので嬉しいです
次代のEd Reed なんてのもありましたが…Terence Newman じゃなくてAntrel Rolle だとするとS で活躍できそうです。バックペダルも上手いと評価されてますがそれでもやはりSS 寄りに見えてしまいます。GB のC-Wood みたいに使い方次第なんでしょうか?
ともあれJim Thorpe 受賞者が新たなスキームの下、新天地で本格化することを期待します
返信する
Unknown (horikomi)
2014-03-13 10:09:05
私はByrdに行くかJenkinsが希望でした。調べるとマンなのかゾーンなのか良く分からなくなりましたけれど、1巡CB上がりのFSならカバー下手ではないだろう、それは3-4向き。と言う安易なものですけれど・・・
SS寄りでも良いと思いますよ、これでドラフト1-2巡でS取ってJenkinsがSS扱い、TEのカバーを任せる>Barwinが前を向く。この流れ(Barwinを自由にさせる)が欲しかったので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。