イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

ルーキーK加入

2014-08-21 19:40:00 | イーグルス
 ファーストチームにとって開幕前最後の実戦練習になるプレシーズンゲームの第3週PIT戦は日本時間金曜日朝8時30分からです。

 Riley CooerとJeremy Maclinが揃い、今年初めてファーストチームが揃います。2014年のオフェンスがどの程度機能するのか、だいたいの所がこの試合で見えるでしょう。DeSean JacksonとJason Avantが抜けて、Brad SmithとJordan Matthewsが入った形(Josh Huffは少し治療に時間が掛かるでしょう)2014年のWR陣が去年並ならば問題なくオフェンスは出るはずです。

 問題はディフェンス、CBの怪我人でセカンドチーム・サードチームがぼろぼろなのは仕方が無いとしてもファーストチームの面子は去年と同じ(FSにMalcolm Jenkinsが入った分良くなるはず)なのですから普通に抑えて貰わなければなりません。
 何がダメか、言うまでも無くパスラッシュ不足です。タレントは同じなのですから、悪いのはシステムなのでしょう。開幕前のこの試合で多少なりともシステム変更をしてくれると良いのですけれど、どうでしょうか・・・



 ルーキーFAで入団していたRB David FluellenとINDのルーキーFAだったK Cody Parkeyでトレードが成立しました。
 Alex HeneryとCarey Spearの争いを春からしてきましたが、キャンプの練習でSpearは全然ダメだったようですし、Heneryはプレシーズンゲームで外しています。Spearに替わる競争相手を獲得したのでしょう。
 Parkeyは3年Kとしてプレイ、3年間合計で51回中38回成功で成功率74.5%、4年生だけでも19回中14回成功で73.6%と良い成績とは言えない数字です。キックオフも4年間で248回中142回のタッチバックでした。
 ドラフト時の寸評には、キックオフでの飛距離は普通だけど、ハングタイムは短め。50ヤード以上のFGは期待出来ないが、キック力は普通レベル(何を基準に普通なのかは不明ですけど)カバーチームとしてのタックルは全く期待出来ない。
 Heneryを追い落とすような寸評と戦績にはとても思えないのですけれど、ドラフト時の評価ではSpearよりは上でした。開幕までの練習で余程凄いキックを見せなければHeneryで行くのでしょう。本当にHeneryから変えたいならベテランを入団させるはずですし、Heneryで仕方ないと考えているのでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brkn)
2014-08-21 22:28:44
DB陣とKは、数年前の名選手たちが今、健在だったら・・・などと下らぬ妄想してしまいます。
Heneryが極めつけに悪いとは思いませんが、Akersの時みたく試合の勝敗を任せられる、コイツが蹴って駄目だったら仕方ないと諦めよう そういった信頼感・安心感は得られません。
見た目通りの線の細さというか・・・ チーム全体のバランスではウイークポイントですよね。

パスラッシュに関しては、Horikomiさんが指摘されたColeの使い方の問題を感じます。
年齢の衰えは致し方ないですが、スリーポイントで光る選手をスタンディングで使う無駄遣い。その状況でQBへのプレッシャーが明白に激減する事。
Coleをスタンディングスタンスさせるなら、せめてDEに調子の良いCurryやGrahamを入れればまだしも と思うのですが、そういう策もしてなさそうで、理由がわかりません。
Coleがスリーポイントするかしないかで、Barwin・Cox・Loganらのラッシュの効きがずいぶん違うと感じるのですが・・・。
あ、結局4-3になっちゃいますか^^;

思ったのですが、4-3から3-4に変えてチームを去ったのはDTのJenkinsくらいですかね。LoganやBarwinなど入ってきた選手もいますけど。
もともとフロント7の基礎能力は高めだったかもですが、やりくりしてるDavisは偉いのかな?どうなんでしょ?
返信する
Unknown (Kurotan)
2014-08-22 20:46:05
素人質問ですいません。Coleがスリーポイントでプレーすると4-3と3-4の違いは余り無いですよね?TEの手当てをしっかりすれば(役割分担)あまり大問題にならない気がするのですが、どうなんでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。