イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

ラインが圧倒しました

2009-09-28 09:14:00 | イーグルス
 1勝1敗で迎えた第3週のKC戦は34-14で勝ちました。Donovan McNabbとBrian Westbrookの2枚看板を欠いての試合でしたが、今年のチームを支えるDeSean JacksonとBrent Celekが共に100ヤードを超え勝利に導きました。

 Kevin Kolbは34回投げて24回成功、327ヤードで2TD INTは無しと記録上完璧な数字を残しました。が、決め打ちしか出来ないのは変わっていません、ひたすらファーストターゲットを見続けてそこに投げるだけです。ロングゲインはKolbが良くやったと言うプレイではなく相手がカバーミスをしたりレシーバーの個人技で持っていったものばかりです。サックもハリーも無しとOLが良く守ってくれた事も記録向上に貢献しています、プレッシャーが掛かった状況で何が出来るのかが重要だと思うのですが、プレッシャーに弱いなら守ってやれば良いとOL出身のAndy Reidらしい解決をこの試合はしました。無事に回復すればバイウイークを挟んで5週目のTB戦でMcNabbが帰ってきます、1勝1敗ならば上出来と思いましょう。
 DeSeanは重鎮2人の欠場で完全にチームのエースと成りました、タックルミスからの64ヤード独走のスピードは次元が違う加速を見せました。T.O以来の本物のエースレシーバーに成長しました、McNabb.Westbrook.DeSeanと3人プロボウル級のタレントが揃いました。ただ、独走TDの後の前転からの開脚ポーズ、股関節を痛めているのだからああ言う事はしなければ良いのに・・・アホなのは治りそうもありません。
 Kevin Curtisの欠場でスターターに抜擢されたJeremy Maclinは4回33ヤードとそれなりに数字は残しました。RACで爆発するような場面は見られませんでしたし、縦のスピードを見せ付ける事も出来ていません。スターターで起用するには能力不足ですが、穴埋め位は出来る事は分かりました。
 Westbrookの代役LeSean McCoyはダイレクトスナップ連発したりもしましたが、縦に走らせれば加速力で勝負出来る所を見せています、21回で84ヤードと十分なキャリーを受け持ちましたし4.2ヤード平均も問題ありません。Correll Buckhalterの後継者として計算が出来る選手です。インサイドをステップで縫うプレイが見れたのも収穫です、横に逃げるだけでなくインサイドを抜けれればディフェンスは守りにくくなるでしょう。
 Celekは9回レシーブの104ヤードと素晴らしい働きをしました、8ヤード程度のタイミングパスをしっかりキープし続けましたし未熟なKolbを助け続けています。オフシーズン最も成長した選手はCelekで間違いありません。
 ノープレッシャーでKolbを守ったOL陣も素晴らしい働きでした。特にNick Coleはランも押し続けましたしTodd Herremansが復帰してもそう簡単にはポジションを譲る事はないかもそれません。
 
 ディフェンスはDLが圧倒した事でMatt CasselとLarry Johnsonにとっては悪夢になったでしょう。数字上は18回投げて14回成功のCasselですが、プレッシャーを掛け続けられ常に逃げ惑う事に成りました。同時に2枚3枚と抜かれる為にどうしようもなくサックされる場面が目立ちました。
 Johnsonもインサイドが全く開かずにロスを繰り返し、後半カウンターを増やした事でヤードは稼ぎましたが本来の仕事は全く出来ませんでした。Dwayne Boweを欠いた事でランストップ最優先で狙われたのも平均2ヤードに終わった一因でしょう。
 Victor Harrisはカウンターなどで崩れかけた時に素早く上がってきて1対1で仕留めています、ランサポートと言う点では3試合を通じて良くやっています。あとはパスカバーですが、この試合はほとんどボールが飛んでこなかったので評価は出来ません。

 反則が少なかった事も楽勝の一因です、劣勢で無理をするから反則が増えて更に苦戦するのがNO戦の自滅でした。厳しい試合でも無駄な反則を減らす事が出来れば勝ちを拾う事が増えます。

 Micheal Vickですが、WRに入ってからモーションさせると良い動きをするのに、QBの位置に入れると挙動不審になります・・・パスの精度はまだまだ戻っていませんし走れるQBではなく普通にスピードだけのRBになっています。撹乱は出来るでしょうが対策を練られたらば使えなくなりそうです。

 怪我人続出の中バイウイークを迎えます。序盤3試合を2勝1敗でバイウイークの計算通りになりました。2週間で怪我人が帰ってくれば2009シーズンのチームのお披露目が出来るはずです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eallen)
2009-09-28 22:08:09
KCのラインが弱くて、最初の時点で勝てるなとは思いました。
Kolbは長所であるクイックリリースが活かせてるみたいですね。去年の今頃WR陣のドロップが問題になりましたが、取れにくそうな球質でもないし。経験積めばバックアップQBにはなれますかね?

解説のSolmon Wilcots が「(Wild Catの導入に関して)A.Reidは革新し続ける男だ」みたいな調子のイイこと言ってましたが、私は好きになれないんですよね Wild Cat。所詮変則戦法としか思えなくて。。。DAL vs NYG 見たんですが、タイプの異なるRBを使い分け、TEもうまく使って、よっぽど好みに近かったです。果たしてシーズン後半にはReid の狙いが2チームを上回ることになりますかね?
#いつかVickの超人的なプレーでかき回すのも見てみたい気もしますが..
返信する
Unknown (horikomi)
2009-09-28 23:19:47
守ってあげれば投げれるだけ守っても投げれないよりはマシなのでしょう(そんなQBがプロになって欲しくないですが)今日試合を見終わった後でSamuelみたいなINTメーカーが敵に居たらINT量産されるだろうなあ、あれだけ見続けるならアイシールド付れば良いのに、とか考えてました。
現時点ではバックアップとして2-3試合が精一杯だと思います、研究されればINTを量産する事になるでしょう。

元々WRのエンドアラウンド、そのフェイクのRBオフタックルの2択攻撃はやっていました。ワイルドキャットと言うよりも、昔からやってた事の発展形だと思います。今後更に発展するかはVickが投げれるようになるかでしょう、ポケットの中での落ち着きの無さは気になります。
返信する
Unknown (maknav)
2009-09-29 09:08:38
DeSean!!!! ユニフォーム買います!あの64ヤード独走TDの時の前宙について、Jamaal Jacksonが、年寄りみたいだけどといいつつ苦言を呈していて、好感が持てました。あのあとベンチで吐いてたせいで、パントリーターンできなかったみたいだし。ま、ああいうところあってということで大目に見るしかないのでしょうか。

horikomiさん、相変わらず厳しいですねぇ。新人が300ヤードを連続で投げたのは史上初らしいし(ま、Reidの下なら誰でもそうならざるを得なそうですが…)勝ったことだし、許してあげましょうよ。この試合でだめだったらキャリアの危機というところでいいパフォーマンスを見せて踏みとどまったんだし。

ところで、GLewといいBuckといい、OBが大活躍してますねぇ。とくにGLewのキャッチはすごかった。あれが取れるならもっと取ってろよといいたくなりますが…

Maclinはなんかなぁという感じですねぇ。PRはなんか自信なさそうだし。速さを感じないし。うーむ。それならだめもとでGibsonをもっと試してくれないかなぁ。
返信する
Unknown (YM5)
2009-09-29 09:56:42
取り敢えず、勝って良かった。

早起き&徹夜を後悔したボルティモアの惨劇は、もう忘れました。

これを機に化けておでこ(チェルシーの選手じゃありませんよ)みたいになっちゃったらどうしましょ。
返信する
Unknown (horikomi)
2009-09-29 14:04:05
DeSeanのお馬鹿は明るさが有るし、なによりT.Oみたいにチームを壊したりしないのが良いですね。この間のグッズ購入で白のDeSeanジャージを頼まれたのですが、私も次の購入で買ってしまうかもしれません。

Kolbの評価は難しいです、数字は素晴らしいのですけれどプレイが崩れたら終わりと言うのが気に入らない・・・この試合も1回だけですかねえセカンドターゲットに投げたのは、それもCelekがディレイで出てフリーで手を挙げてマークが気が付いてから投げて取った瞬間タックル。ああいうのを見ると視野の狭さが気になるのです。素直に300ヤードおめでとうでも良いとは思うのですけれどね(笑)

Greg LewisとBuckhalterの事は今朝書きかけになっています。Buckhalterはチャンスを貰っているようですしMorenoと併用で疲労も少なく理想的なチームに行けたようです。こっちもMcCoyが良いですし、全部が上手く行っていますし素直に喜べます。


ここで勝つか負けるかは本当に違いますから勝ててよかったです。この先のTB.OAKをしっかり勝てば4勝1敗で貯金3、10勝6敗をプレイオフラインをすれば貯金4を作ることが重要です。
まあ。今のプレイを見る限りでは応用の効く選手にはならないでしょう。1勝1敗でMcNabb不在をまかなった事は評価して良いと思います。
返信する
Unknown (DCD)
2009-09-29 19:54:16
白のジャージおすすめです(笑)
最近はEaglesから出た選手はほとんど活躍出来てませんでしたから嬉しいですね!!
LitoとDawkinsもうまくいってるんでしょうか
返信する
Unknown (horikomi)
2009-09-29 23:59:42
どうせ着るなら白じゃなくてチームカラーの緑ジャージだと思っていたのですが、白のJacksonジャージ良かったですねえ。ジャージを買った以上は活躍してもらわないと着にくいですし応援してしまいます。

Litoは腿の怪我で3週目を欠場しています。1INTは記録しているものの出来高の多くは出場試合でしょうから欠場してもらっては困るのですけれどねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。