イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Dorenbosは安泰だけど

2014-02-08 18:45:00 | イーグルス
 オールプロセカンドチーム2回のDonnie Jonesを獲得し長年平均以下だったPを補強しました。
 リターナーはDeSean Jacksonを使うとChip Kellyが明言してキャンプに向かいました。

Alex Henery 4年契約の3年目終了
 飛距離は無いけれど、正確なキッカー。のはずなのですけれど、45ヤード以上では蹴らせてすら貰えないのは問題です。

FG 28回中23回成功 成功率82.1% PAT45回全部成功
40ヤードまで14回中13回成功 40-50ヤード10回中7回成功
50ヤード以上2回中1回成功

 40から50ヤードですが、ほとんどが45ヤード以内ですし、45ヤードを越えると成功率は50%程度に落ちます。
 飛距離は無くても正確が売りで82%の成功率は物足りません。ルーキーシーズンから2年目の去年はチーム歴代でもかなりの高確率(短距離砲ですけれど)を残していたのですが、2014シーズンはキャンプでライバルと争うことになるでしょう。


Donnie Jones 1年契約終了 UFA
 実績有るベテランですが、30歳を越えてからは毎年チームを変わるようになりました。

62回 平均44.9ヤード In20 33回 

 ブロックも有りましたが、これは簡単に漏らしたカバーチームの責任です。
 ハングタイムがやや短い点は問題ですが、飛距離とコントロールのバランスは良く、窮地での飛距離重視のキックでは飛距離を稼ぐことも出来ます。
 UFAになりますが、7月に34歳になるとしても再契約するべき人材です。


Jon Dorenbos 6年契約の3年目終了
 マジシャンDorenbosは今年も無難に仕事をしました。


Damaris Johnson
 リターナー専任に近い使われ方となりました。
KR 17回 平均25.9ヤード 
PR 12回 平均8.3ヤード

DeSean Jackson
 一回プレイと関係ない場所の反則でリターンTDを取り消しにされましたが、相変わらず取った後下がるのは変わりません。

PR 14回 平均5.1ヤード

 他にもリターンした選手は居ますけれど、回数少ないからカットします。

 Heneryには強力な競争相手を用意するでしょうし、Jonesとは再契約する方向で動くでしょう。リターナーも入れ替えを考えるでしょうけれど、大物を呼ぶよりは若手で競争になると考えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brkn)
2014-02-09 11:38:46
Pが安定してたシーズンが記憶になかったので、今シーズンは「パンターが良いと、これほど安心感のあるものなのか」ということを知りました。
ぜひ契約延長してもらいたいですねー。

今シーズン、D#の損失ydsは下から4番目の成績にもかかわらず、損失得点では真ん中の順位に納まったのも、パントが安定して距離を稼げてたのが大きかったと感じます。
(FolesとMcCoyのボールキープ率も異常なほどでしたが)
返信する
Unknown (horikomi)
2014-02-09 17:13:25
失点に関してはターンオーバーが少ないのが効いたのでしょう。それでも状況に応じたパントが蹴れるのは大きな利益ですね。
Jonesがこの1年に不満でなければ再契約するでしょう、オファーが有って断るケースは少ないと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。