イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Masgrave加入

2014-01-22 07:22:00 | イーグルス
 MIAのOCとして引き抜かれたBill Lazorの後任としてBill MasgraveがQBコーチに就任しました。

 現役時代は1991年DALの4巡指名を受けますがすぐにカットされ、SFで4年DENで2年とWCOの本流でバックアップQBとしてプレイしています。と言っても、6年のキャリアでパス402ヤードですからほとんど試合には出ていません。
 その後、高校などのコーチ無しで、すぐにOAKのコーチ見習い、98年にはRay RhodesがHCでSean PaytonがQBコーチだったEaglesでもコーチ見習いとして1年間在籍しています。99年からCARでQBコーチからOCと昇格し、JACとMINでOC暦6年のキャリアを持ちます。
 Michael Vickと2006年ATLで一緒でした(その後Vickは逮捕され、Musgraveは2010年までQBコーチを続けています)
 JAC時代はByron Leftwichの育成が上手く行きませんでしたが、ATLではMatt Ryanを育てています。MIN時代Christian Ponderの育成もいまいちの印象です。若手QBを育てるのが上手いコーチでは無いですかねえ。
 もちろん、WCOを選手として習得し、10年以上のコーチ暦を持ち3チームでOCを勤めたエリートコーチです。Nick Foles,Matt Barkleyを無事に開花させてくれる事を期待したいと思います。

 Chipとは全く時代的に違うのですが、Oregon大出身です。Oregonって事で呼んだのではないと思いますけれどね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EddyRyllen)
2014-01-23 00:22:51
Reid の弱体化もあって結構なトラウマです。気鋭のカレッジコーチもいいですが知ってる名前が来るだけで安心感が違います。でも何を目安に引っ張ってくるんでしょう?
返信する
Unknown (horikomi)
2014-01-23 01:13:55
良い成績を残したコーチの部下は引き抜かれる。これは仕方が無いです。
今回はネームバリュー的に上位に入れ替えましたし、アシスタント引き抜かれてボロボロと言う人事ではないでしょう。来年OC.DCの契約切れの時にどう動くのかが問題だと思いますけれどね
返信する
Unknown (maknav)
2014-01-23 02:04:25
難しいですよね。Reidのときも、下からpromotionし続けたせいで、コーチ陣が弱体化したように見えてからは、Mudd、Wash、Aprilといった大物を呼んで再生するように見えましたが、下降スパイラルを止めることはできませんでしたからねぇ。
返信する
Unknown (horikomi)
2014-01-23 07:56:47
HCをあまり長くやらせると部下がスカスカになるのは仕方ないのですよね。Muddの場合は怪我(今年生き返りましたし)Washburnは正直Castilloとの問題でしょうね。Aprilはなんたったのか・・・
Chipは一箇所に長く居る(カレッジは大概そうですけど)タイプに見えますし、引き抜かれて埋めていくのは経験が少ないでしょう。
返信する
Unknown (maknav)
2014-01-23 09:44:40
あまりファンが多くないのを承知で書きますとBelichikは、おそらくはDは自分で見てるので大丈夫、Oは結構人が変わっても維持できてる(やっぱりBradyのおかげかな)気がするのですが。
返信する
Unknown (horikomi)
2014-01-23 10:23:22
そう言う意味でChipの場合はオフェンスはOL以外自分で見れるでしょう。
ディフェンスは丸投げに近いでしょうから、DC以下どう動かすのか難しいと思います。DavisがSFとARIで1年目改善の兆しが見えたけれど、2年目それほど良くならない過去が気になります
返信する
Unknown (YM5)
2014-01-24 13:46:38
カニンガムとともにMINに移籍した元イーグルスファンの方から話を伺ったのですが、チーム状況やポンダーの事もあってマット・ライアンを育てたという看板には疑問を持っているそうです。

ライアンもポンダーもフォールズもそれぞれタイプは違うし、MINと違って攻撃の指揮をする訳ではありませんが、

フォールズが「サック受けて倒れながら無理投げする(結果INT)」
なんてプレーを量産するQBにならないことを祈っております!

と、古巣へのメッセージをいただきました。

とにかく、残念な結果にならない事を僕も願います。
返信する
Unknown (horikomi)
2014-01-25 07:28:04
MasgraveがWCOの基礎をFolesとBarkleyに注入するのは悪くないでしょう。共に肩が弱くて視野が広いWCO向きQBですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。