イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

2巡47位 DB Eric Rowe

2015-05-02 10:46:00 | イーグルス
 2巡52位を持っていましたが、DBが売れていくのを見てMIAの47位までトレードアップしてUtahのEric Roweを指名しました。
 トレードの代償は5巡を2個出して6巡1個貰った形。その間BUFがCB指名していたので、先の面接リスト最後のRoweを確保できたと考えればアップは正解だと思います。

 RoweはCleveland生まれで高校時代はDBとしてプレイ、他に陸上とバスケットボールもプレイしたようです。4年間で207タックル 4FF 9INT キックオフリターンを2回記録しています。
 Utah大進学後、3年間はFS中心にプレイしています。レッドシャツ無しで1年生からスターターでした。4年生の去年CBに専念するコンバートをしています。

2011 69タックル 1サック 1INT 9PD
2012 64タックル 1INT 5PD
2013 69タックル 0.5サック 7PD
2014 59タックル 1INT 13PD

 身長6-0 3/4 体重205ポンド 腕の長さ31インチ1/2
 スカウティングコンバイン 40ヤード4.45、ショートシャトル3.97、スリーコーン6.7、垂直飛び39インチ、幅跳び10フィート5インチ、ベンチプレス19回
 プロデイはポジションドリルだけに参加しています。

 長所
がっしりしたフレーム
プレスカバーでレシーバーをホールドできる
ボールハンドリングが良いI(4年で3INTなのに?)

 短所
トップスピードに欠ける
加速でWRに置いていかれる

 欠点がどこのサイトを見ても40ヤード4.45ほど速くない、ストライドが大きいタイプで(陸上やってた影響かもしれません)ワークアウトとフィールドで別の動きをする。
 UtahのCBは伝統的に大型選手で、その割に40ヤード4.4とかで走るのですが実戦で見るともっさり動くイメージが有ります。情報を探している感じRoweもそう言うタイプのCBかもしれません。
 ただ、スカウティングコンバインの動画を見る感じでは6-1有ると考えれば十分に機敏に動いているように見えました。今後試合での動きを見直したいと思います。

 CB/FSですが、CBとしての指名だと思われます。開幕からスターターになるかは分かりませんけれど、堅実な2番手CBにはなってくれると思います。まずはDBの穴が一つ埋まった、良い指名だと評価します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。