イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

元オールプロMcBriarと契約

2012-07-25 21:20:00 | イーグルス
 2度のオールプロ選出経験の有るベテランP Mat McBriarと単年契約しました。

 オーストラリア出身で2003年にルーキーFAとしてDENと契約しましたがカット、SEAを経由してDALで2004年から試合に出るようになります。
 2006年10年と2回オールプロに選ばれた実績を持ちますが、去年は膝の怪我で最終戦を前にIR入りして2月に手術を受けています。靭帯とか骨折ではなく水が溜まったのを抜いただけのようですけれど、去年の成績はルーキーシーズン以来の悪い数字だったようで、勤続疲労が溜まっているのでしょう。
 手術明けの33歳ですし、即ファーストチーム確定にはならないと思います。去年の数字だけならばChas Hanryの方が上ですし、ドームのDALと屋外で風が難しいリンクスを考えれば怪我の回復が遅れた場合にHenryが勝つ可能性も残ると考えます。
 飛距離もコントロールも滞空時間も状況判断もNFLレベルとしてはまだ達していないように見えるHenryを実績・経験十分のMcBriarに入れ替える事が出来れば素晴らしいレベルアップになるでしょう。Henryの成長よりもMcBriarの怪我の回復次第でどちらかを選ぶ事になるでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eagle10)
2012-07-26 22:30:10
おお、これはいい補強だ!・・と思ったら、やっぱりケガしてたんですねぇ。
いつぞやのDALとの対戦で、やたら滞空時間も距離も長いパント蹴ってるのみて、敵ながらすごいなと思った記憶が。
そんなパントがまた見れるといいけど、Henry君の2年目の成長にも期待したいし・・いい競争になるの期待してます。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-07-27 02:48:22
90%の回復具合と本人は言っているのですけれど100に戻らないかもしれません(年齢的に
プレシーズン併用して様子を見るでしょう、良いほうを使えば良いのですからベテランを確保しただけでも大きな意味の有る契約ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。