オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

週刊日本の城

2013-08-28 18:43:00 | 
「小倉城」

訪れたのは2012年6月9日。小倉駅から徒歩。
太陽の橋の東側まで来ると、天守が見えた。
虎の門口を入って歩くと、目の前に立派な天守が現れた。再建されたものではあるけど、格好良かった。天守が乗ってる石垣も迫力があった。
多くの数の櫓が上がった、かなり規模の大きな城だったようだけど、今それらの櫓は全く残っていない。でも、石垣はけっこう残っているので、石垣と堀をじっくりと見て回った。
充分に楽しめた。
帰りは西小倉駅から列車に乗ろうかと思ってたけど、小倉駅に戻った。

よろしければ「訪れたお城の写真を」も、合わせてご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主演女優は内緒 | トップ | 奈良、全米初勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事