女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

マンマ・ミーア!:アマンダ・セイフリード

2010-01-23 13:07:41 | 映画
女優力 48%!  (眼がおっきすぎる花嫁)



メリル・ストリーブの娘役、結婚するにあたり母の日記から自分の父親候補が3人いるのを知り、
母にだまって結婚式に招待してしまう。
そんな、目のおっきなウエーブのかかった長いブロンドの花嫁役のアマンダ・セイフリード。
初めて見る顔だったけど、映画の予告とかでは見てたはず。
なのにもう一つ印象に残っていなかった。
小柄で眼がおおっきすぎる感じで確かに好みのタイプではない。
このタイプは可愛い感じになりそうだが、印象的にそんな感じもしない。
ちょっと立ち位置が難しそうな感じだ。
もっとも、映画でちゃんと見るとそれなりに可愛い娘さんではある。
多分レッドカーペットかなんかでの写真を載せてみるが、
これで見ると結構いじわるそうな顔にも見えるね。
むしろ、こういう表情の方が好きだなぁ。
彼女にあった良い立ち位置が見つかるといいね。



さて、映画はそんなアマンダ演じる娘の結婚式前日と当日における、
母メリルと3人の元恋人達の話を全曲ABBAの曲で綴るミュージカル。
中年の恋物語がメインな訳だ。
やっぱABBAのファン層に合ってるのかな?
そんなABBAが好きだった覚えも無いし、聞いた気もないのに、
ほぼ全曲知っていたってのも、凄いというか歳がばれると言うか(^^;
こんなに、エネルギーあふれた盛り上がる曲ばかりとは気が付かなかった。
映画での歌と踊りには、生命を謳歌する欧米人のエネルギーが溢れている。
あまり見る気では無かったのに、とても楽しめた。
まぁ見て良かったね。
3人の父親候補役、ピアース・ブロスナン、コリン・ファースと
もう1人のおっちゃんもなかなか良かった。
コリン・ファースって以外と良い声してるね。
メリルの友達の女性2人も面白かった。
それに、舞台になっているギリシアの島が、海が、とても奇麗だ。
旅するジーンズの映画を見た時、それまで興味無かったギリシア、エーゲ海に
行ってみたくなったけど、この映画でも魅了されたね。

それにしても、欧米の女性の久々の再会の時の盛り上がりようは凄いね。
あんな、きゃーきゃー騒ぐのって普通なのかな?