女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

幸せになるための27のドレス:キャサリン・ハイグル

2009-07-26 00:05:54 | 映画
女優力 78%!  (いかにも大柄な感じ)

ブロンド美女でモデルっぽい長身のキャサリン・ハイグル。
ちょっと大味な感じもするが、大きな口に愛嬌がある。
ぱあっと喜びの表情を見せるところでは、大きな目が見開いて
大きな口が微笑んで、喜びの広がりみたいな感じが良く出てる。
一度取り上げた映画では、主人公の相手役というところだったが、
この映画では堂々の主役。
ちょっとまだ女優としての幅がせまい感じもするけど、
彼女に最適の役に出会ってないのかもね。
おっと、グレイズ・アナトミーのイジーが当たり役だった。

映画は、笑えるラブコメというより良い人のキャサリンが
なかなか恵まれない感じでちょっと可哀想な感じ。
仕事も出来る、友達のためにがんばれる、
本当に良い子なのに、自分のためにはもうひとつがんばれない。
もっと自己中心的にふるまってもいいんだよと言いたくなってくる。
まぁ、それなりに笑えるとこもあるけど、
それよりもキャサリンが幸せになって欲しいと思ってしまう映画だった。

妹役の女優さんは男好きのするブロンド美女といった役どころなんだろうけど、
あまり美人では無かったような、、、
それよりも、ゴスな友達役でクリステン・リッターが出てたようだ。
多分そうだと思ったけど、出番が少なすぎて顔が良く確認出来ず残念。