女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

エリザベス:ゴールデン エイジ:アビー・コーニッシュ

2009-03-17 17:06:03 | 映画
女優力 73%!  (コケティッシュな可愛さ)

ブロンドでなかなか可愛い感じ、コケティッシュなアビー・コーニッシュ。
頬のあたりのラインがふっくらしてて目が結構きりりとしている。
この映画では特にブロンドが良く似合って、子供過ぎず、大人過ぎず、
良い感じにエリザベスに対する若い女性を体現していた。
しかし、当時のイングランドのファッションセンスはどうなのかな?
あまり、良い感じのドレスとか着てなかったような、、、
主役のエリザベスを含めてね。
意外と、彼女みたいな感じの女優さんは欧米の映画では少ないような気もする。
色んな役も出来そうだし、なにか面白い役にあたればブレイクするかもね。
キーラ・ナイトレイを初めて脇役で観た時を思い出したりもした。

映画は、イングランドが全盛期を迎えるきっかけになったスペインとの海戦。
有名な無敵艦隊を破った、あの戦いを期待してたりもしたけど、
意外とその辺りはあっさりとしたもの。
宮廷内でのエリザベス女王を描いたシーンがほとんど。
歴史物と期待してみると肩すかしをくう感じだ。
せっかくのクライブ・オーウェンもたいして活躍しないし。
メアリー・スチュワートくらい、もう少し描いてくれれば
まだ楽しめたかもしれないけど、その辺もあっさり味。
いまひとつ楽しめないかったなぁ。
アビーが華を添えてくれてて良かったよ。
確かにケイト・ブランシェットは上手いんだけどね、
せっかくの演技も話がもうひとつだとねぇ。
まぁ、期待と違っただけの話かも知れないけど、
前作は、まだ面白かったような記憶が、、、

火付けた船をいくつかぶつけただけで、
無敵艦隊が敗れ去ったようにしか見えなかった。
もっと色々あるだろと思ったよ。
せっかく陸地で鎧を着て馬に乗って兵士を鼓舞していた
エリザベス女王も意味無いし、、、
ジャンヌ・ダルクか、ブレイブハートかと思っただけだった。