女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

同い年の家庭教師:キム・ハヌル

2006-08-17 21:44:34 | 映画
女優力 76%! (やるね、コメディエンヌ)

キムって姓は、ほんとに多いね。
キム姓で結構好きな女優が4人ほどいるからなぁ。
その中で名前が最も覚えやすかったキム・ハヌル。
最初見たのはイ・ビョンホンとソン・スンホンが共演してたドラマ
「Happy Together」で、純真かれんなマドンナといった役。
男のわがままに耐える美女で、典型的な役柄だった。
それでも綺麗でかわいい容姿は印象的だったね。

その後、コメディエンヌとして活躍してると知ってびっくり。
そのコメディエンヌぶりを見ることが出来た映画「彼女を信じないでください」は、
映画自体もとても面白いラブコメで、詐欺師役のハヌルも大変魅力的で、
わざとらしいほどの悪女演技などで楽しませてくれた。
この映画の彼女も、はじけた演技で、気が強かったり、びびってみせたり、
妄想したりといろんな表情を見せてくれる。
ただ映画自体は、いまひとつか、、、
結構お話がだらだらしていて単発のギャグもキレがもうひとつ。
まぁ、見て損したというほどではなく、それなりに楽しめた。
クォン・サンウやキム・ハヌルのファンならOKではないかな?
劇中に文字などがアニメーションするところがある、
普通こういう趣向はしらけたりするんだけど、なかなかセンス良く使われてたな。

キム・ハヌルはプロフィールによると身長167cmとあるが、彼女のライバル役及びその取りまきに
囲まれてたシーンでは、彼女が一番小さくてそんなに大きくは見えなかった、
韓国俳優がでかいってのは本当だね。
ちなみにライバル役の女優さんもかわいかった。
彼女も、ドラマ「1%の奇跡」で見たことあるが、
その時とは全く違ういじわるヒステリー女な演技に拍手。