和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

シークレットⅢ

2019年07月25日 18時00分09秒 | 日記

今日は真夏の暑さだった。初夏を感じない夏の始まりが近年続いているように思う。この地域で蝉も鳴かない、蚊も少ないなんて異常だろう。

今日の午後総菜はFさんと匠のYさん、N主任の4人だった。N主任はおいらに今回の不祥事を一切話さない。そりゃそうだろう!「それ見た事か!」と一喝されるのが分かっているからだ。今まで口酸っぱく言ってきた事が、何ら生かされずに今回を迎えた。

で、処分は「次にやったら警察に通報します。」は困る。何が困るのか?それは後に残った総菜部門で働く者の肩身が狭くなる事だ。それはその恩恵に与れない他部門の人達にとっては格好の話題ネタだろうし、おいらやFさん、Yさんも同様に観られてしまう。Fさんは「もう1人では厨房に居れないわ!」と嘆く、おいらは「ホトボリが冷めるまで退勤は一緒にしよう!」と慰めた。

まだまだ騒動は収まらないだろう。何がシークレットなんだい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警察。 (NISSAN)
2019-07-26 05:19:06
おはようございます。NISSANです。
 和弥さんたちが「肩身の狭い」思いをすることはないですよ。悪いことは何にもしてうませんから。
 私はやはり今回の件は警察に届け、ちゃんと「立件」すべきと思います。
 それなら皆さんも気持ちの整理がつくと思うんです。
 会社の「事なかれ主義」「中途半端な対応」・・・これがいけませんよね。

 では今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-07-26 05:33:42
おはようございます。

ほんと、警察に通報し後々に響かない対応をしてほしかったものです。「U君」からまだ1年も経たずにいるのに・・・

今日もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿