和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

シークレットⅡ

2019年07月24日 17時40分30秒 | 日記

晴れた!梅雨が明けた!ってんで、慌てて今日は有給休暇を使い「よしず」を買ってきたのだった。西日が入る実家には必要品で、ホームセンターで軽トラを借りて運搬したのだった。もう何十年も運転したことがない軽トラ、運転席は窮屈で腰が痛くなりそうだったがオートマチック・エアコンとずいぶん豪華で驚いたのだった。(汗)

電話ではFさんも知っていた。会話の中、「こういう事が他部門にも知れ渡り、総菜部門を見る目が厳しくなることが辛いわ。」と言う。その通りだ・・・なにも店とKさんの問題じゃない!食事行為やU君の一件、不祥事は総菜ばかりから発せられている。何度もおいらは店長に掛け合ったが対策は講じられずに来たのだった。

Kさんは職を辞するのだろうか。総菜でこの一件は長く沈黙されるだろうが、警察が来るようなことになるのだろうか・・・どう展開して行くのか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例えば。 (NISSAN)
2019-07-24 19:32:20
こんばんは。NISSANです。
 私は閉店業務をしています。その中に「廃棄処分」と言うのがあって、当日消費期限の商品を集めて回ってそれをインプットしています。
 明日には廃棄処分となる商品です。それでもそれを持って帰ると「窃盗」だと考えています。

 Kさんは今回、店が見逃してくれたにしても「退職」すべきでしょう。

 少数とはいえ事実を知っている人がいますし、私なら働くことは出来ませんね。

 ただ、和弥さんが書かれているように店の風紀ももっと締めるべきでしょう。

 では今日もあとちょっとで「おやすみなさい」。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-07-24 20:01:08
こんばんわ。

やはり人事異動の権限を利用し、午前総菜のメンバーを総入れ替えするべきだと思います。

「嫌なら辞めてもらう」その覚悟を店も意思表示して、この状況からの脱皮が急を要すると考えます。

今夜もご一緒願います。
返信する
って言うか!。 (NISSAN)
2019-07-25 06:25:57
おはようございます。NISSANです。
 悪いことをしたら子供でも大人でもそれなりの制裁を受けます。

 「嫌なら辞めてもらう」ではなく「やってはいけないこと(万引き・余りものを食べるなどなど)」をパート・アルバイトにいたるまで徹底すべきです。

 でないと繰り返しますよね。

 なんで分からんのでしょうね!?。私にはそれが分かりません。

 では今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-07-25 17:59:27
こんばんわ。

今回の不祥事は次第に他部門に広がりつつあります。Fさんもおいらも肩身の狭い思いが始まりました。

制裁をするのは店。今回の対応は総菜で働く者全員に影響を与え始めています。
返信する

コメントを投稿