和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

海の見えるホテルで

2017年03月30日 17時46分47秒 | 日記
今日は休みで、高校時代の同級生のH君と彼の奥さんとで、ホテルで食事をした。
H君は去年の7月に横浜から故郷に戻った。子供さんは居なく、海の近くに家を買って、両親のお世話をしながら、パートで働くらしい。おいらの事情とよく似ている。

たまには、気心の知れた同級生と会うのも楽しい。彼の車は横浜ナンバー、おいらの車は神戸ナンバー、そんな洒落たプレートが並んでいると、ホテルの格も上がりそうだが、運転している者の見てくれがヤバイ・・・

しかし、たまにコミュニケーションとしての食事は楽しかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会食 (ユタカッチ)
2017-03-31 00:20:45
こんばんは。ユタカッチです。
 親友との食事、楽しいでしょう。時間なんか、あっという間に過ぎたことと思います。いいなあ。
 私、地元で飲酒での大きな事(←当時は大きかったです)をやらかしたせいか、友達がほとんどいません。
 うらやましい限りです。
 これからも親交を深めてくださいね。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
お、 (えの)
2017-03-31 07:00:32
奥さんとホテル。

そして駐車場には横浜ナンバーのベントレーと神戸ナンバーのフェラーリ。。。

優雅ですな~!(笑)
返信する
ユタカッチさん (和弥)
2017-03-31 07:15:40
おはようございます。

楽しいひと時でした。一番安い料理を食べて。

今日もご一緒願います。
返信する
えのさん (和弥)
2017-03-31 07:19:00
横浜・神戸、プレートだけは南紀では珍しいですね。

で、南紀の方言まるだしで会話。
返信する

コメントを投稿