和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

この山に

2017年03月29日 17時49分52秒 | 日記
あちこちの山で、南紀では山桜が満開です。

しかし、この森には多くの猪や鹿が潜んでいて、今の季節は竹藪の筍を狙って、夜中に出没し、まだ小さな筍、地中にいる筍まで掘り返して食べてしまいます。
どうも、今年は筍がやばそうです。

対策としては、ライオンの糞が効果があるそうです。

ライオンさんかぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンですか、、、。 (ユタカッチ)
2017-03-30 01:27:54
こんばんは。ユタカッチです。
 綺麗な山桜ですね。見事なワンショットです。

 筍、心配ですね、ライオンの糞って言われても
「はい、これ!」って訳にはいかんでしょうしね。

 荒らされる前に獲れ、ですね。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
ユタカッチさん (和弥)
2017-03-30 06:49:43
おはようございます。

今年は、去年に比べても特に酷いですね。ただ、どうして急に被害が増えたのか?ちゃんと調査をして対策しないといけません。

今日もご一緒お願いします。
返信する

コメントを投稿