和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

台風24号

2018年09月30日 06時00分54秒 | 日記

さて、今日は台風24号の直撃だな。たぶん店は昼頃に閉店するだろうし、厳重警戒な一日になりそうだ。

昨日は朝から夕方まで、激しい雨が降り続いた。秋雨前線が台風に刺激され線状降水帯に入ったのか、各地の小さな川の近隣で浸水の被害が出ていた。店も午後は暇だったが、夕方に雨が止んでからお客さんも増えた。たぶん今日への備えだろう、おでんもおからも売れていったのだった。

近隣の系列R店が雨漏りで午後に閉店し、総菜品が本店であるおいらの総菜コーナーにも移送され陳列されたのだった。店長が厨房に来て「R店閉店のため、お寿司・弁当類が移送されて来るので販売します!」って言う。おいらは「ついに倒産ですか!負債総額はいくらですか?」なんて返したら店長も爆笑、Fさんは笑いのスイッチが入ってしまっていた。(笑)

さて、今日はどうなるのか?また時間があれば投稿してみたい。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風24号。 (NISSAN)
2018-09-30 06:31:26
おはようございます。NISSANです。
 こちらも昨夜から豪雨です。台風から遠いので風は大したことはありませんが、外へは出ないつもりです。
 私の地方は午後から夕方がピークのようです。

 和弥さん。午前出勤ですか。南紀直撃の進路のようです。 
 帰るにしても「土嚢」の準備など、普段と違うことをされるかと思います。
 とにかく身を守ることを一番に行動されてください。

 お互い、被害のない、少ないことを願っております。

 今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2018-09-30 14:59:33
こんにちわ。

やっぱ店も午後に閉店という事で、N主任から休んで下さいと電話がありました。

今はまだ風が出てきた状況ですが、今夜は酷いでしょうね。
一応車を車庫に入れ、シャッターを閉めました。対策と言っても、昔からの台風銀座ですので、後はじっとしているだけでしょうか・・・つまんない一日ですね。お互い無事を祈りましょう!

今日もご一緒願います。
返信する
台風24号、その2。 (NSSAN)
2018-09-30 17:06:33
こんにちは。NISSANです。
 やはり午後は閉店ですね。お客も来ませんよね。
 今のところ被害も無さそうで安心しました。
 私の地方、今がピークです。結構温暖な土地なのですが、台風が大型のせいか、雨・風ともにすごいです。
 「ゴー」っという風の音、久しぶりです。

 近隣の市では道路水没、河川氾濫危険水位、などの情報がありますが、幸い私の地区は何とか大丈夫のようです。

 被害の無いことを願っています。
返信する
NISSAN (和弥)
2018-09-30 18:16:50
こんばんわ。

今がこちらもピークの様子です。でも21号と比べると雨量が少なく、雨の飛沫が降っているみたいな?状態で、風も叩きつけるというほどでもありません。

雨雲データでもそれは確認できるのですが、後は吹き返しの風が心配です。

NISSAN、お互い今夜は引きこもりで頑張りましょうね!
返信する
大丈夫ですか? (NISSAN)
2018-10-01 07:07:28
おはようございます。NISSANです。
 ブログ更新がないですが、台風被害があったのでしょうか?。
 TVニュースでは南紀直撃とのことでしたので心配です。

 被害の小さかったことを願っています。

 私は大丈夫でした!。

 今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2018-10-01 18:51:01
こんばんわ。

停電が朝まで及び、投稿できませんでした。停電以外の被害はなく、ご心配かけました。
そして父の病院や鍼灸院に行ってたら、一日あっという間でしたね。でも、街中にも被害らしい所は見当たりませんでした。NISSANこそ御無事でなによりです!
今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿