和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

洗顔②

2018年03月31日 06時23分39秒 | 日記

大雨が降れば水位も増して、洗顔できない時もあるが、今の時期はほぼ大丈夫。

画像の川への藪道は、両サイドが竹藪となっていて、竹の根が張り巡り護岸を強固にし、浸食から防いでくれる意味もあるそうだ。

さて、今日は日配最後の日。明日からの総菜部門は揚げ物から練習していくそうだ。しかし、新人の日配のおばさんは、娘の大学進学で大阪へ引っ越しの手伝いに行ってしまい、2~3日は午後の日配は新副店長だけとなるらしい。まさかそれまで、暫定的に残ってくれって、言われるんじゃないだろうな・・・どうでも良いけど。

あぁ、それにしても異動した主人は上手くやっているだろうか。礼儀正しいことは評価できるのだが、いかんせん25歳という若さだ。異動先ではもう主任ではなく、ただの社員となる。主任の気分でいたら叩かれることは間違いない。心配だから着いていてやりたい気分だが、それも人生の勉強だろう。

雑草の如くだな。おいらは枯れちゃったけど。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掛け持ちは・・・!。 (NISSAN)
2018-03-31 08:00:13
おはようございます。NISSANです。
 何か(動物です)出てきそうな所(失礼!)ですね。
 でも、顔洗うと気持ちよさそう!。

 ところで、スーパー、さすがに掛け持ちはないでしょ!。
 それでは敗因予定もなく、あまりにも「場当たり的」ですよ。
 ま、和弥さんなら「ふふ~ん」って感じでこなしそうですが。

 今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
NISSAN (和弥)
2018-03-31 18:47:05
こんばんわ。
「やぶへび」と申しますが、この竹藪には昆虫類が沢山います。そしてヘビちゃんもたまに挨拶してくれますよ。
今日は棚卸しでした。これだけは主任も戻ってきて、再会できました。「なんだ、もうお帰りかい?」ってひやかすと、「やっぱダメでした・・・」。だと。なかなか喋れる様になったじゃん!おいらの毒が効いてきたなぁ。
ってなことで、今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿