和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

洗顔

2018年03月30日 06時49分03秒 | 日記

今朝も洗顔に川に行くと、エサをおくれって、白鯉が寄ってきた。残念!いつもの洗顔だよ~っちゅうの。

しかし、今、テレビで生駒市が「喫煙後45分間はエレベーター使用禁止」だなんて言っていた。・・・どうもここまでくると、ほとんど病的なものがあるなぁ。そこまで受動喫煙防止法を解釈してしまうと、ちょっと問題がでてきそうな気がする。

なら、匂いのきつい柔軟剤で洗濯した人もEV禁止、口臭のきつい人はEV使用で罰金、EV内でおならをした人は懲役。酒臭い人は死刑。なーんてなっちゃったりして。

その点、田舎は良いなぁ。EVなんてイオンにしか無いもんね。なにも喫煙者の味方をするんじゃないが、そこまで行政がやるのは異常だと思った。

川の空気は清々しいのに。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川で洗顔。 (NISSAN)
2018-03-30 09:35:32
おはようございます。NISSANです。
 川で洗顔って気持ちいいでしょ!。
 私、キャンプの時に川で洗顔したことあるなぁ!って懐かしく思い出しました。

 ところで、何でもかんでも「規制」「規制」ですね。

 ま、悪いことをしていないだけで、私たちも監視されているんでしょうけど。

 窮屈な世の中になった気がしますね。

 今日も断酒、ご
返信する
NISSAN (和弥)
2018-03-30 18:13:37
こんばんわ。
ほんとに同感です。「規制」ばかりがまかり通って、住みにくくしているのは、今の行政の頭がおかしいんじゃないか?と思います。
その点、こちらの行政は「津波対策」に追われていますから、そんな暇がなさそうです。

今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿