和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

身体のメンテ

2015年03月20日 21時55分37秒 | 日記
今日は、出勤前に鍼灸院に行った。トトさんにも紹介してあげた鍼灸院だが、なかなか上手である。

おいらは頚椎症があるために、背中や首の凝りがあり、放っておくと食欲不振というか、胃腸の働きまでも影響してくる。そこで鍼なのだが、この池田市にある鍼灸院の先生は親子で診療されてるが、どちらもよくツボを心得ておられ、即効である。

鍼灸治療は腕次第だが、婦人病から捻挫や内臓の調子まで効果があり、有り難い存在だ。保険は利かないが、一回1500円と良心的なのもうれしい。

ここを知ったのは、もう十年以上になるが、その頃は、酒を飲みすぎてよく通ったものだった。

身体のメンテもたまにはやらないと、やっぱしんどくなる。歳だね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿