和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

深刻

2020年02月27日 18時46分58秒 | 日記

さて、いよいよ新型コロナ問題は深刻になってきたようだな!

大阪市立の幼稚園から中学までが2週間の臨時休校だって。全国的にも大きなイベントが中止や延期がなされてきている中で、パンデミックに発展を阻止するための取り組みだろうし理解ができるよなぁ。

南紀も身近には発症者が報告されていないが、メディアの報道過剰?もあってか神経質になっている。Fさんは今朝、某ドラッグストアでマスクが販売されると聞いて開店後に行ってみたら、即売り切れだったそうだ。そもそも入荷量が少なかっただろうなぁ・・・それにしても値段も普段の倍額ほどになっているのに、強い需要があるんだろう。

店は暇だった。そんな中、T君が退職の意向をN主任に伝えたそうだ。どうやら転職にと有給休暇を使って、体験実習に行って判断したみたいだ。春の人事異動を前にして、N主任は怒っていた。こりゃ総菜部門もまた忙しくなるじゃん。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿