和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

コロナ

2020年02月22日 18時41分55秒 | 日記

前回の書き込みから、コロナウイルスの広がりは大変なことになってきているな。国内でも感染者が毎日増えているじゃん!こいつはサーズの時よりも深刻な事態だと思う。これからだな・・・おそらくパンデミックに発展するだろうし、収束の見通しがいつ頃になるんだろう?

もれなく和歌山県でも感染者がでている。まだ南紀にまでは至っていない様子だが、近畿地方はほとんどの県で報告されているから、時間の問題だろう。ニュースでは数々のイベントや行事が中止されているし、南紀でも観光バスなど見かけなくなったもんね。そんでもって、観光ホテルなどキャンセルが多くそれに付随する業者間では悲鳴がでるほど深刻になっているそうだ。経済的な問題が今後クローズアップされてくるんだろう。まさか東京オリンピックにまで影響が?

店は雨が止んだ3時頃からお客さんが増えた。3連休だもんね、それに街のお宮さんの祭りだったし。おいらはスチコン以外に先日からカレイの唐揚げを作って販売している。冷凍カレイを解凍して切れ目を入れて唐揚げ粉をまぶしてフライヤーで揚げる。揚げたカレイにレモンを添えてパック詰めするのはhigasiちゃんが担当する。連日完売だ。

おいらはフライヤーの担当ではないが、パートのおばちゃん達には了解を得ている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿