和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

温野菜完成

2019年02月28日 05時52分32秒 | 日記

ついに完成した!スチームコンベクションオーブンで焼き上げた「温野菜」。これはスチコンを始めた頃からの店舗課の悲願だった。

中身は「ブロッコリー・人参・ジャガイモ・カボチャ・ウインナー」を使用、青じそドレッシングを詰めてある。スチコン本来の機能を最大限に発揮し、素材の甘味や旨味を逃がさずに封じ込めたジューシーな仕上がりとなる。青しそドレッシングはその素材に最も適したものとおいらが判断した。中身デザインはFさんが考案、採用させていただいた。この商品はおいらのスチコン商品での最高傑作となった。万歳!

温度設定には苦労した。最終データは上下ヒーター140℃、SH(加熱蒸気)250℃、スチーム大、焼き時間はブロッコリー・ウインナーは4分、他は10分で設定、ホテルパンにクッキングシートを敷き焼き上げた。

試食にはN主任、Fさん、Yさん、鮮魚のYさんにお願いし、確かな物である事を確認し、N主任が作成した成分表示シールとポップで、2個のみだったが商品棚に出品し、即売だった。

Fさんと「ここまで来るのに何か月掛かったっけ!」と苦労を労い合い、共に喜び合ったのだった。

だけども、多くは売れないだろうな。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッジョブ!。 (NISSAN)
2019-02-28 07:09:28
おはようございます。NISSANです。
 素晴らしいです。彩、中身の種類・・・全てにおいて良いと思います。
 正に総菜部門の英知の結集ですよ。

 価格は200~300円ぐらいでしょうか!?。

 売り場の置くところにもよりますが、売れると思いますよ。

 青しそドレッシング、合うと思います。

 ん~~~グッジョブ!!!。

 では今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-02-28 17:53:25
こんばんわ。

有難うございます。

値段は勘弁してください。これは「軍の機密~♪」ってことで。
しかし、需要はあると思いますが、売ってみなきゃ~???

そして、これはサラダなのか何なのか?油は一切使っていませんが、どういうタイミングで食べられるのか?まったく未知数ですね。

店舗課の希望に沿うものなのかも分かりませんが、「温野菜」という名前は近年に流行りだしました。温めても美味しい野菜と解釈していますが、売れなきゃね・・・まぁ、四の五の言わず売ってみます!

今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿