和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

罹患者

2020年03月22日 18時49分43秒 | 日記

いよいよコロナ罹患者も増えてきたようだ。こいつは公表される人数よりも実数は多いだろうから、人口密度の高い都市部などでお住まいの人達は「マジでヤバイ」と感じる日々を過ごされているのだろう。おいらの自宅がある宝塚市も病院を発端に増えているようだ。あの病院、お見舞いで訪れたことがあるもんなぁ・・・リアルに感じるよなぁ。。。

中国武漢から発したこの新型コロナ、感染力が強く潜伏期間や無症状での他人への罹患など人にとって都合の悪いようにできているよ。まさか中国の研究所から漏れた武器ではなかろうが、サーズもしかり古来からの文化や政治的なものが影響しているのかも知れないよな。

店はお彼岸の3連休もあってか賑わった。おいらが作った「イカリングの唐揚げ」も好評だった。水産業者から仕入れた冷凍のイカリングを解凍して、唐揚げ粉にまぶして揚げるだけなのに、ビールのつまみに好評なのかな?お子さんのおやつなのかも知れない。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿