和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

コロナパニック?

2020年03月20日 19時34分28秒 | 日記

なんとなく大阪のコロナが気がかりになって、大阪箕面市の友人に電話してみたら・・・なんとお初天神周辺は閑散としており、飲食店も梅田界隈ではガラガラだそうな!そんで、近隣のドラッグストアではマスクはもとよりエタノール消毒系のものも無し、塩素系の漂白剤も品切れだそうだ。ガーゼもゴム紐も。。。

南紀ではそんなことないだろう!と思い込んで探してみると、無いじゃん!えぇ・・・ゴム紐までかよ。ただ、ガーゼや漂白剤は有ったけれどね。ちなみにトイレットペーパーやティッシュペーパーもとりあえず有ったけれど、こいつはひょっとしてコロナパニック?なのかも知れないよな。

店は3連休にお彼岸とあってか賑わった。午後にはお弁当類がなくなってしまい、急遽おいらがカレーライスを作って出品したのだった。青果から玉ねぎ・人参・ジャガイモを、精肉から牛バラ肉を、日配からルーを調達させてもらったのだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿