和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

要請

2020年03月19日 19時28分13秒 | 日記

この3連休に大阪ー兵庫の往来を自粛するようにだと!えらいこっちゃぞ。梅田ー三宮や梅田ー宝塚を結ぶJR線や私鉄は乗客減だろうなぁ。それにしても、こんな要請を公機関が発表するなんて、よほどコロナ感染者が増えているのだろうと推測したくなるもんなぁ。

こんなにまで生活に影響を及ぼして来るなんて、正直に驚いた。まぁ感染拡大を最小限に抑えようとの意図だろうから、今が我慢なのかも知れない。しかし、ほんま大阪で暮らしていなくてタイミングが良かったな。

南紀で暮らしていても、多少は外出自粛などの影響は感じられるが、だからと言って不自由さは感じられない。マスクが買えないくらいだし、大型スーパーなどはお客さんが減少しているが逆に買い物がしやすいもんだ。ただ。おいらが利用しない宿泊業界や飲食業は大きなダメージを受けている様子だ。どうなるんだろう・・・オリンピックも中止や延期なら、経済的な問題で大不況がやって来そうだぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿