和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

飛行機の音

2016年06月09日 16時30分32秒 | 日記
なんだか、夜中に「ゴー」ってな音がするので、なんだか気味が悪かったが、原因が解った!ジェット機の音が、紀伊山脈の山々に反射して聞こえてくるのだ。夜空を見上げても点滅する光が見える。きっと飛行機の航路になっているのだろうと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機 (えの)
2016-06-10 06:57:55
千葉に田舎に住んでいる時は、よく飛行機の音が聞こえてました。

羽田に行く飛行機の航路になっていたんですね。

成田との航路にもなっているらしく、高度を下げているので、自分の田舎が見えました。

ここでパラシュートで下してくれたら楽なのになと思いました。

東京上空を突っ切れば早いのに、やっぱ落ちた時の事を考えているんでしょうか?(笑)
返信する
えのさん (和弥)
2016-06-10 07:29:36
やっぱ騒音問題が1番でしょうね。しかし、深夜に飛ぶ飛行機なんて、やっぱ24時間世界は動いているってことですね。
返信する

コメントを投稿