和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

涼しい空気

2015年08月23日 04時58分59秒 | 日記
昨日は夕方から、乾いた涼しい風が吹いていた。出勤時は蒸し暑い空気だったのが一変したのは、たぶんまだ遠くにいる台風の影響なのだろう。しかし秋風というか、心地よい空気に包まれて爽快だった。

帰りの電車の車窓からは、伊丹市の花火大会の花火が見えた。遠く離れてはいるが、この花火大会で近隣の夏の催しもなくなる。夏の終わりだ。
暑かった夏!旅行もなにもしなかったが、秋はおいらの好きな季節なので、早く秋になってほしいものだ。そうしたら、早朝の散歩もできる。エアコンの要らない日常も過ごすことができる。楽しみだなぁ~!

今夏は夏休みもせずに働いたので、明日一日だけ有給休暇をもらった。そして公休日と合わせて3連休だ。ちょいとプチ夏休み!別に旅行などに出かける訳じゃないが、夏の疲れを癒そうと思う。
でも、台風15号が来ているなぁ・・・まぁ、運が悪いといえるが、のんびり過ごそうと思う。

警備のおっちゃんは、昨夜も待っていてくれた。時計を見ながら、勤務が終わって立ち寄る時間を覚えている。「今日は定刻だなぁ~」で会話が始まって、わずかな時間だったが、世間話をした。お互い暇人なものだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿