和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

ダイエットもうじき再開

2015年08月22日 04時20分46秒 | 日記
昨日は曇天で、少しだけ雨が降ったが過ごしやすい一日だつた。通勤に汗ばむこともなく、電車の冷房が心地よかった。これから乾いた空気の秋へと季節が移っていくのが楽しみだ。

さて、そうなると中止していたダイエットを再開することにしている。これからは「ウォーキング」を取り入れえることにする。食事と運動で再開だ。
薬である「防風通聖散」は、結果的に便秘薬の要素が多いと思う。約一ヶ月使用して思ったのだが、連用していて肝機能に害が出るデーターを散見した事と、効果がはっきりしないので、リスク回避で今後も止める結論とした。

体重は現在、マイナス3㎏を維持したままだ。ただ、夏場のダイエットは熱中症や夏バテのリスクがあるので中断していた。やはり運動抜きでのダイエットは無理がありそうだ。安易に「薬」で痩せようなどとの考えは邪道だったなぁ。
で、どうやら健保組合の「健康指導」なるものが受けれるらしい。詳細を調べて、無料ならそれに従ってみようと思う。万歩計など貸与してくれるそうだが、本格的だなぁ。

ところで、昨日、スーパーの警備のおっちゃんが「競馬するなら、馬券を買ってきてやるぞ!」って誘ってもらった。競馬?確かにおいらの街には阪神競馬場があるが、小額の百円券で楽しむそうだ。まぁそれなら博打とまでは行かないだろうが、返事は濁しておいた。スポーツ新聞など買ったことが無いし、だいたい面白いのかな?あくまで小額で、老後も楽しめるなら考えてみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし! (えの)
2015-08-22 07:52:44
私も太ることを再開しよう!
目標55kg
5kgの増量。

競馬は一回しかやった事がなく、後輩任せで2000円預けて2000円返ってきました。

ギャンブル依存のT○K○さんっていたじゃないですか。
本人は認めてませんでしたけど。
我々はアル中なので、止めときましょうよ!
返信する
えのさん (和弥)
2015-08-22 08:12:19
そうですね!おっちゃんは店の仲間の分も買ってきてあげているそうですが、ギャンブル云々より、お金を預けることに気遣いしますし、第一にスポーツ新聞など家に置いておけないっす!
実は、職場でもスポーツ新聞は禁止なのです。エロ記事がセクハラになるんだって。
返信する

コメントを投稿