和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

百円商品で使い捨て

2015年03月27日 05時30分08秒 | 日記
近所のスーパーの中には「百均ショップ」があって、重宝している。

今シーズンもそうだが、手袋は百均で一つ買って、冬が終われば捨てる。ここは雪国じゃないので、そんな手袋で十分!暖かく機能性に富んだ高価な手袋を買うのはもったいない。
靴下もそうだ。冬用に3足、夏用にメッシュのを3足買って、季節が終われば捨てる。(ってか、靴下の場合は洗濯の頻度が多いから、シーズンが終わる頃には捨て頃になっている。)

高価な物はそれなりの値打ちもあるのだろうが、どうもこの手の物にお金をかけるのがもったいない。ましてや仕事に使うのであれば上等!「安物買いの金失い」とは思わない。

とにかく、整理タンスの引き出しの中を「ゴチャゴチャ」としたくない性分なのと、お金を使う「使い方」を一考している。

お酒も百均であれば買っていたかもしれない。酔えればいい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い酒 (えの)
2015-03-27 07:58:52
仕事帰りに、コンビニで100円くらいの紙パックの鬼殺し2個をストローでチューっと一気飲み。

今から考えると、超恥ずかしいです。
返信する
えのさん (和弥)
2015-03-27 09:01:07
「鬼殺し」、懐かしいですね!

ストローで飲むとよく酔いました。鬼はまだ清酒の内でしたが、金がなけりゃ合成酒なんかで安く酔えたものでした。

以前、早朝出勤している時、よく寄ってたコンビニで、新聞配達のおじさんが買ったワンカップをスッと一気飲みして出ていかれてましたが、あれはさすがおいらには出来なかった!まだまだ修行が足らないうちに止めてよかった・・・
返信する

コメントを投稿