和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

昨日は

2018年04月22日 05時58分15秒 | 日記

昨日はコロッケの特売と酢豚・八宝菜・麻婆茄子のタイムサービスが重なり忙しかった。それに、いつもの価格より安いから、値段のシールを機器に入力する作業に手間取って時間に追われてしまった。

Fさん、U君、丸ちゃん(新入社員)にも手伝ってもらったが、洗い物など後片づけを終えたのは、退勤時間を10分過ぎていた。フライヤーの揚げること自体はそう難しくないのだが、それに付随するパック詰めやシール貼り等商品として陳列するまでが手間取る。まぁ、それをスムーズにできたなら一人前なんだけどね・・・

丸ちゃんは、買ったタカアシガニを家族で食べたそうだ。おいらは「丸ちゃんは優しいから、きっと庭に紐で繋いで飼っているんだと思ったよ~」ってひやかしてやった。どうやらカニというよりエビに近い食感だったそうだが、甲羅だけは飾っているらしい。可愛そうに。(笑)

そして、給料明細が着ていると、Fさんが渡してくれたので帰宅して開いてみると、Fさんの明細書じゃないかい!自分の渡してどうすんだよ・・・

お笑いな一日だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい職場。 (NISSAN)
2018-04-22 10:32:24
こんにちは。NISSANです。
 読ませていただく度に新しい配属先は楽しそうですね。

 チームワークも良いと思いますし、和弥さんのブログ自体が「ルンルン」な感じです(笑)。

 それにしても給料明細、何か「勘違い」されたのでしょうかね、Fさん(笑)。

 今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
NISSAN (和弥)
2018-04-22 18:35:38
こんばんわ。
ほんと、午後の総菜はFさんのお陰で絶好のチームワークです!
それは、Fさん、U君、丸ちゃんと、思いやりの心があるからでしょうね。全員が決して自己主張をしない。冗談で盛り上がる気持ちの余裕がある。そして、我が子より若い正社員の丸ちゃんを育てるのに共通の目標があることでしょう。

今夜もご一緒願います。

コメントを投稿