和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

配置換え発表

2019年03月28日 05時08分06秒 | 日記

今朝も寒くはない。やっぱ南紀は暖かいというのは、緯度が本州では一番南端にあり、黒潮の影響も関係しているのかな?

昨日は、丸ちゃんにFさんYさんの4人だった。セールもなくいつものような厨房の時間が流れたのだった。配置転換の正式な発表があったが、丸ちゃんは店内異動だからか、動揺もなくYさんと仲良くやっていた。そして赴任する系列R店からのパート主任T君の情報がN主任から入ったのだった。実は彼は節分の日に、巻き寿司の成分表のアレルギー表示を誤り、それを購入したアレルギー患者が入院、一時危篤となった事故があったというものだった。双方気の毒なことだが、これは店側に大きな問題があったのだろうと思った。ただ、双方が和解しているのに蒸し返すような発言は控えておいた。

食べ物の販売というのは細心の気配りが必要なものだ。衛生面はもとより、成分表示に至るまで気が抜けない。その上でお客さんに買ってもらえるかどうか?なのだから、割に合わないなぁ・・・

「千草焼き」は2パック分をお客さんの試食用に使い、10パックを販売。退勤時には1パックだけが残っていた。たぶん完売しているだろう。今日も作るかどうか?気分次第にしよう。(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左遷!?。 (NISSAN)
2019-03-28 09:46:52
こんにちは。NISSANです。
 人事異動、春先にはつきものですが・・・。
 丸ちゃんさんは予定通り。そのT主任さんは「左遷」って感じなのでしょうか。
 N主任も???って部分、多かったですが、ま、和弥さんならうまくやられることでしょう。

 では今日もよろしくお願いします。
NISSAN (和弥)
2019-03-28 18:10:42
こんばんわ。

びつくり!T君の父は、おいらと中学校で一緒でした。(驚)

あれっ?今日は絵文字がでませんね。

まぁ、来られてみないとどうなのか?頑張ってほしいものです。

今夜もご一緒願います。


コメントを投稿