和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

2016年08月04日 16時33分31秒 | 日記
田舎だから、蚊に刺されるのは仕方がない。しかし蚊取り線香なり殺虫剤なりで防御してもやってくる。昨夜は3ケ所も刺されてしまった。
もう今夜は許すまいと、昼からバルサンを焚いている。これでプラスダニも居なくなってもらおう。しかし、薬品の宣伝と効果は眉唾もんだなぁ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んでくる蚊 (えの)
2016-08-05 06:53:23
燻蒸剤はあまり効き目無いかも…。

ゴキブリの殺虫剤も、コロッとはなりますが死なないですよね。

あえて苦しませる作戦か?
返信する
えのさん (和弥)
2016-08-05 07:46:45
そういえば、薬じゃないけどムカデに効く草があるんです。噛まれても塗れば即効!うちもプランタンに植えてあります。
返信する
その草 (えの)
2016-08-05 08:56:42
興味あります。

名前分かります?
返信する
えのさん (和弥)
2016-08-05 16:37:50
調べてみます。
返信する

コメントを投稿