和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

ムカデに噛まれたら

2016年08月05日 19時19分08秒 | 日記
画像の植物は、ムカデに噛まれたとき、葉を潰し噛まれた場所に塗り付けると即効で痛みも回復します。
他人からゆずってもらい、挿し木で増やしたものですが、名前がわかりません。どなたかご存知の方はおられませんかね?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいつか~! (えの)
2016-08-06 06:52:43
でも私も名前分かりません。

生薬の試験は運だけで通過したような…(笑)

だから今も漢方は苦手です。
どうしても考え方が西洋医学になちゃうの。。。
返信する
これ (えの)
2016-08-06 07:08:23
花が咲きます?

候補はオオベンケイソウ。
もしくはベンケイソウのの仲間。
返信する
えのさん (和弥)
2016-08-06 07:26:58
これから薄いピンクの花が咲くそうです。それをまだ見たことがありません。
返信する

コメントを投稿