和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

携帯電話依存症!

2012年07月05日 22時52分39秒 | 日記
最近こんな言葉がある様ですね!なるほど、電車の中では携帯電話をいらっている人が多いです。
重症化すれば食事中も携帯を操作してしまう人も居るそうで・・・ましてや、恋人との会話や風呂に入っていても携帯のチェックをする人も居ると聞きました。

ほとんど病気の世界だから、依存症と呼ばれるのでしょうか?

おいらの友人にも、メールを着信して30分返信しないと電話がかかる方がいます。理解に苦しむのですが、ちょいと病気的ですね・・・(*_*;

この現象はどういった心理から来るものなのか?昭和の生まれのおいらには、理解し難いものだと思いました。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海王)
2012-07-06 21:47:39
多いです。
携帯・スマホ・・片時も放さず、画面を見て歩く人・・
危険なんですが・・・
返信する
海王さん (雄一郎)
2012-07-06 23:08:41
スマホって携帯電話が流行りらしいですが、おいらなどそんなもの無用の長物です。
今、ある携帯でも機能を活かしきれていないのと、老眼だから小さな画面を見る気がしません。

しかし、色んなコンテンツがあるのでしょうが、2次元の世界でそんなに夢中になれるのが不思議でやんす。
返信する
雄一郎さん (トト)
2012-07-08 20:25:40

もっと極みは、今日の仕事帰りに池○駅のおトイレで、小用をたしながら、ゲーム機を開いていた方です。小便器の上にゲーム機置いて、小用しながらゲームなさってました。

顔は見たくないですし、知りたくもありませんが、お子様ではないようでした。


明日、終われば非番です。
良くならない食道炎の声枯れの為、火曜日も受診しようかな、と思ってます。
何とかして欲しい~~です。
返信する
トトさん (雄一郎)
2012-07-08 23:01:58
ほんと、ほとんど病気でやんすよ・・・
こんなにまで魅力があるものなものか、価値観の違いでやんすかね?

食道炎、どんなお薬を処方されていますか?以前、おいらも少しの間、患ったのですが、ガスター20で回復しました。まぁ胃酸が出すぎなのでしょうね・・・

池○駅の○○そばで、途中下車して、今朝は天ぷらそばを食べました。
返信する
雄一郎さん (トト)
2012-07-09 21:10:37

こんばんは。

薬は当初ガスター20~オメプラゾール20、今はタケプロンOD15です。
でも、タケプロンは高価で効かないとのネットの情報もありました。鵜呑みにする気はありませんが、そういう方もいらっしゃるという事で、薬の方はかなり多く処方されてるんだと思います。
個人差があるんでしょうね~~。
返信する
トトさん (雄一郎)
2012-07-09 23:17:36
そうですか・・・ガスター20でもダメでしたか!

それでは、食べ物を変えてみたらいかがでしょう?油っこいものは避けて、和食風にしてみるとか、案外太田胃散なんか効いたりして・・・

とりあえず、おいらの場合は過食は避けて、ガスターでやり過ごしました。
返信する
雄一郎さん (トト)
2012-07-09 23:27:58
連カキコごめんなさい。

ともかく、明日、声枯れの件もありますんで、再度内科に行って参ります。
声が出にくいのは、ホントに辛いでやんす
返信する

コメントを投稿