しかし、スーパーの店内では、お客さんから色んな置き場所の問い合わせがある。まぁ、ジュースやアイスなどは見渡せば、だいたい判るだろうが、「千切り昆布はどこですか?」とか、「〇〇味噌はもう置いていないのですか?」なんて聞かれれば、超困る。配置はだいたい表示してあるが、細かい事柄は返事ができない。
で、おばちゃんなどは「働き出して、間がないのでしょ、ごめんね困らせちゃって!」と、いう始末だ。
酒だったら、初めての売り場に行っても、一見で「これこれ~🎵」って、すぐに見つけたものを・・・バカ丸出し。
で、おばちゃんなどは「働き出して、間がないのでしょ、ごめんね困らせちゃって!」と、いう始末だ。
酒だったら、初めての売り場に行っても、一見で「これこれ~🎵」って、すぐに見つけたものを・・・バカ丸出し。
私がよく利用するスーパー、先日改装したんです。
そうしたら微妙に商品の置き場所が変わっていて、店員さんに聞きまくりました・・・耳が痛い(笑)です。
しかも、改装後は新人のパートさんもいあたようでして、、、。分かりませんよね、新人さんには。あ~~~、申し訳ない事しちゃいました。反省。
今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
だから、見習期間が3ヶ月もあるそうです。今までは、覚えられずに辞めちゃう人が多かったらしいです。
指導員は主任の30歳くらいの出来る男性、タケハラさんです。男前で賢い。